※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが人見知りをしていて、他の人を見ると泣いてしまう悩みです。人見知りがいつまで続くか心配しています。

生後5ヶ月です。3ヶ月から人見知りしてます。
パパもダメで、顔を見ただけで大泣きします😅
ママ交流会とかに行っても他の人を見て大泣き、交流会どころか子供をあやして終わります...他の子はいい子でゴロンしてるのに(^_^;)
場所見知りはほとんどしませんが...

人見知りか早く始まった子をお持ちのお母様方、いつまで人見知りが続きましたか?
1、2歳まで続いたという話を聞いてゲッソリしてます😱

コメント

かもみ

上の子が人見知り激しめでした。
4ヵ月にはもうパパママ以外は顔見ただけでひたすら泣いてました💦
(同じく場所見知りはしませんでした)

成長と共に少しずつ減っていき、1才になってようやく無くなりました🥺🥺

• ぼんじり

ぼんじり

やはり一歳頃までは人見知りするんですね😂
    用事があっても預けて出かけられません😂(笑)

• 5月25日
  • かもみ

かもみ

今となってはあの人見知りは何だったんだってくらい、色んな人に愛想振りまいてます😂笑

パパママ以外にも慣れてもらおうと思って数時間は実家に預けてましたよ👍🏻最初は大泣きでも迎えに行く頃には慣れて遊んでました!まぁ、また数日後に会った時には元どおりなんですけどね💦

• 5月25日