※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
ココロ・悩み

姉が妹の妊娠を妬み、疎遠になりました。姉は妊娠や結婚で嫉妬し、悪口を言っているため、縁を切りたいと相談しています。

姉に妊娠を恨まれた方おられますか?
私は、恨まれ泣かれ疎遠になりました。
姉が妊活をしていた訳ではありません。
ただ妹に先子供が出来るのが嫌だっただけです。
そして私の妊娠を知ってすぐに妊活を始めすぐに妊娠をしました。姉の子は4がつ中旬が予定日だったのですが、
妹より学年が下は嫌。と、執念で4月1日に破水しましたが、4月2日生まれとなり学年は違います。
また、兄のお嫁さんが妊娠したと聞いた時は泣いて喜んでいました。

また姉が結婚をする前にわたしが長く付き合っていた今の旦那と同棲を始め、それに嫉妬し、妬み、すぐに彼氏をつくって同棲し結婚しました。

さらに、
その姉はこのアプリで私と旦那と息子の悪口を言っていました。縁を切りたいです。

コメント

お姉さん..怖いです..💦
距離置いた方が良さそうですね💦💦

そのうち子供の頭の良さとか習い事とかの出来とかでも競ってきそうで面倒臭そうです💦

coco

私にも姉がいます。
結婚も妊娠も私が先でしたが、
普通に祝福してくれました😌

お姉さんがそんな感じだと
ちょっとしんどいですね💦

ままり

姉、やばいですね💦
私は妹が居ますが妹のこと可愛いくてたまらないし、妹は今二人子育てしてますが、尊敬してます!
が、母親が比べて来てウザいです。笑
妹が第二子を妊娠した頃私に「負けてるよw」と言ってきた事は忘れません!

うわー言葉汚いですが胸くそ悪いですね💦

まず、妬みで彼氏作って子供作って結婚したなら、絶対に続かないですよ、そんな人!!

もくほーら目に見えてるってみなさんにも思われるはずです(笑)

やばいですね。この先、なんにつけても比べられては嫌がらせされそうですね。疎遠になったなら、それで良かったと思ったほうがいいのかも...。

みみ

正直いって頭おかしいです😂
なんでそんなに妹が妬みの対処になるのかよく分からないし、執念で破水早めるとか怖すぎる。

早々に縁を切ることをおすすめします。
この先なにがあるか分からない😂💦

はじめてのママリ🔰

なにもかも私の方が先でしたが、姉は喜んでくれましたよ!二個上で喧嘩ばっかりですが、私が高校の時に勝手なことをしてても文句を言いながらも心配してくれてましたよ!
たしかに、悔しい気持ちはあると思いますが、子供が生まれたりできたことで喜んでくれましたよ!中々子供ができなくて心配もしてくれました!お姉さんの気持ちもわかりますが、怖いですね。。

るるい

妹がいますが先に妊娠したときは心から嬉しくて泣いて喜びました!
お姉さんは心が乏しい方なのですね.......😢
ライバル剥き出しになるのは姉としてのプライドしかないんでしょうね。
あたらず触らずでいいんではないでしょうか?