※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

ロンパースの着せ方について教えてください。肌着は必要ですか?外出時はスカートやパンツを履かせるべき?生後3ヶ月の女の子について色々教えてください。

ロンパースの着せ方について教えて下さい。

写真の様なロンパースを着せる時、中に肌着は着せますか?
その場合は肌着のロンパース?短肌着?

外出する時は、この上にスカートやカボチャパンツ?みたいなのを履かせるのでしょうか?
これ1枚で(足がむき出しの状態)ではおかしいのでしょうか?

今までカバーオールばかり着せていたのでロンパースの着せ方が全然分かりません!!

もうすぐ生後3ヶ月の女の子です。
色々教えて下さい!!

コメント

ぽち

汗を吸い取るという理由で夏はUNIQLOのメッシュのロンパース肌着を着せます。
下はやはりスカート、ズボン、かぼちゃパンツなど何かは履いた方が良いと思います︎☺︎
これ1枚でもおかしくはないと思いますが、私は何かしら履かせてます。

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます!
    ユニクロのメッシュのロンパース先日買ったばかりです!あれの上に着せてあげればいいんですね!
    やはりスカートなど履かせるものなのですね。買って来なきゃ笑

• 5月25日
  • ぽち

ぽち

スカート履けばもっと可愛くなると思います❁⃘*.゚
    買ってみて下さい︎☺︎

• 5月25日
  • くぅ

くぅ

早速スカート買って来て着せてみます!
    女の子は洋服が可愛くてあれもこれも欲しくなってしまいます…( ´∀`)

• 5月25日
🐰🐰🐰

私はこういったロンパースの下にユニクロのメッシュのロンパース肌着着せてます!汗は吸いとって欲しいので💦

この形のロンパースならかぼちゃパンツ履かせてあげると可愛いですね💕うちはそのまま何も履かせず足むき出しの時もありますが😆

• くぅ

くぅ

やはり肌着&かぼちゃパンツなど履かせるのですね!
    メッシュのロンパースは買ってあるので、スカートかかぼちゃパンツか買って来て着せてみます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

外出するときは肌着着せて、下にスパッツとか履かせてました\(^^)/
家から出ないとか、近くのスーパーに買い物行くときは1枚で着せてました(笑)

• くぅ

くぅ

スパッツ!なるほど!
    スパッツはロンパースの中に履くんですか?ロンパースの上から履くんですか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上に履いてました!
    こんな感じです\(^^)/

• 5月25日
  • くぅ

くぅ

ああ!なるほど!!
    写真付きでありがとうございます!参考になります!

• 5月25日
 ジュディ

こうゆうのの下にロンパースの肌着着てます😊
家の中だと足むき出しにしちゃってますが、外出るときはカボチャパンツ的なの履かせてます✨

• くぅ

くぅ

やはりかぼちゃパンツ的なもの必要なのですね!このままお外連れて行かなくて良かった笑

• 5月25日
刀堂奏

うちは肌着着せてます。
おかしくないとは思いますが、私はズボンとかはかせてました。

• くぅ

くぅ

スカート、かぼちゃパンツ、ズボンなど上に履かせるものが必要ですね!ベビー服は着せ方が難しい…

• 5月25日