※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7カ月のお子様の食事に困っています。かぼちゃやブロッコリーをよく食べさせていますが、他に簡単なレシピを教えてほしいです。冷凍ストックのアイデアも教えてください。

1歳7カ月位のお子様、どのような食事を食べてますか?レパートリーがなくて毎日困ってます。
冷凍でストックしてる方も、何をストックされてますか?
うちはかぼちゃやブロッコリーを茹でたものが多いです。
簡単に作れるレシピを教えて下さい😃
よろしくお願いします😋

コメント

さーママ

1歳8ヶ月なったばかりです✨
1歳なった頃から大人のとりわけやほぼ同じようなものを与えてます❗️カレーやシチューは濃いめになっちゃうので途中でとりわけたり牛乳で薄めたりはしてますが、普段の食事は同じが多いですね....🤔
一般的には1歳6ヶ月から大人と同じような食事ができると言われてるので、別のレシピや冷凍ストックではなくとりわけで進めた方がいいと思います✨☺️

ママリ

うちは少食ですが、もう大人とほぼ同じでたべてます!😂冷凍は北海道産のミックスベジタブルのみ購入して、冷えてます🍧

好き嫌いも今のところないので出した物は何でも食べてくれます。肉・魚・野菜全般、、最近は茹でたスナップえんどうにハマってて1人で1パック食べちゃいます😅サラダは毎晩出してますが両手でガツガツです💧ドレッシングは青ジソか即席でパパっと作った物をかけてあげてます。
肉・魚はどんな調理法でも、焼いても煮ても大好きです。紅鮭?塩まみれの鮭はまだ食べさせた事ないですが生鮭のムニエルや素揚げした物はバクバク食べます😋

はじめてのママリ🔰

冷凍ストックというより市販品のですが、ほうれん草、ミックスベジタブル、ブロッコリー、かぼちゃ、アンパンマンポテト、枝豆が常にあります🙋‍♀️
あとミニトマトは常にあります!

子ども用に作ったりはせず、薄めたり薄味にしたりで大人の取り分けが多いです☺️
毎日似たり寄ったりです😂笑