※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

ただの愚痴です。昨日旦那が我が家から徒歩10分圏内の旦那の実家へ行っ…

ただの愚痴です。

昨日旦那が我が家から徒歩10分圏内の旦那の実家へ行った時に義父から「義母が孫に会えなくて寂しがってる」と言われたそうです。そしてそれをわざわざ私に伝えてくる旦那、うぜぇ。自分が悪いんやろが。

私は妊娠したらホルモンの影響からか義実家へは行きたくもないし、一切会いたくもないと旦那に伝え、旦那は理解してくれ、私が行くこともないよう、会わないようやってきてくれました。(たまに仕方なしの時はありましたが)
しかし最近自分の私用で休みの日に義実家へ行けずで、義母に孫を会わせてあげれてなかった旦那。
(もちろん旦那は遊びで休みの日に出かけてます、その間私は息子と留守番もしくは自分の実家へ行きます)

え?寂しい?それって今まで色んな理由つけて週2.3で会ってたからやろ、むしろ今まで会わせてたこと感謝しろよって思いました。
最初から月1くらいの頻度にしといたらこんなことにはならないのに🤷‍♀️
会いに来すぎ、週末家に来させようとしすぎ🤷‍♀️
家が近いからって週2.3は会いすぎと思うのは私だけ?

ってか旦那よ、ほんま理解してくれてるんであれば、私に言わないで欲しかった。余計にイライラする。
自分が悪いのに私が責められた気分。

もう義実家から離れたい、自分の実家の近くに住みたかった。
あのババァの顔が思い浮かぶとムカムカする。妊娠わかった途端お腹ばっか触ってくるし。まだお腹膨れてもないのに。
ジジィはジジィでいらんことばっか言ってくるし、そこを旦那がしっかり血を受け継いでるし。

はい、臨月だからか、とてつもないガルガル期です。
もう出産後が憂鬱〜。ここぞとばかしに会いに来るんやろな〜。うぜぇー。

コメント

aomama

分かります!向こうが悪いのになぜか私が悪いように責められ、嫌味言われる🤷‍♀️私も会わせたくないし抱っこもさせたくないです。思い浮かべるとイライラムカムカですよね😩ほんと、旦那って余計なところ受け継いでますよね👊

• ひまわり

ひまわり

ですよねー!!
    こっちはちゃんと伝えてるんやから、うまいことフォローしろよ!って感じです😑

• 5月26日

お疲れ様です🙋
立派にガルガルしてますね😁💦

私も徒歩10分~15分くらいの所に住んでて、あ~、わかるなぁと😅

でも、週に2,3回ってすごいですね
😲💦💦
うちもすごかったですが、2週間に1回に落ち着き、上2人が保育園入ってからはもう少し減っています。

産後も大変でしょうね😅💦💦
お疲れ様です🙏

• ひまわり

ひまわり

分かってもらえて嬉しいです😭
    ほんと食材の貢ぎ物渡しに来たり、貰い物分けに来たり、とりあえず何かしら渡物を理由に会いに来てました😓
    あとは車を共用してるので、車使う時にも勝手に乗って出てけば良いのに、わざわざインターホン鳴らして呼ぶし😑
    産後はもうめんどくさい時は断ろうと思ってます🤮

• 5月26日
ママリ

大事にしてくれてることは幸せですね✨
世の中には頼りたくてもった方が多いので。
でも、嫌なものは仕方ないですよね💧💧上手くいくなんて義理の両親とはなかなか難しいし💧

ここぞもばかり会いに来そうですね!お惣菜とオムツを沢山買ってきてもらいましょ〜🎶
それ以外は来ないでねって🤩

私は授乳中で、入らないでの札を掛けてあるのにの入ってこられました💧最低でした。だから、寝てるし授乳もあるから気を使わせましょう!

• ひまわり

ひまわり

大事とゆうか自分勝手ですよね🤮
    して要らないことばっかなので、逆に放っといて欲しいです😑
    私も上の子の時授乳時間に別室行くとやたら大丈夫?って入ってきてました。何がやねんって感じです😑

• 5月26日
さママ

私も徒歩5分のところに住んでます💦
うちは義母が「義父が会いたがってる」といってきます。

私も最初は週1〜2は会ってて、
旦那がいなくても義実家に行ったりしてましたが、
私が疲れ果てて行かなくなったら旦那へ催促電話…

私も離れたいです😓

• ひまわり

ひまわり

それ、義父が会いたがってるとか言って、ほんとは義母も会いたがってるパターンですよね(笑)
    もしかしたら私も今回は義父が会いたいから義母が寂しがってるとか言ったんのかも(笑)
    どちらにせよ、うぜぇー🤮

私も旦那いなくても行ってましたー😭ほんと気使うことしかないから疲れますよねー😓
    「○○(旦那)遅いんなら、ごはん食べにおいでー」って、、こっちからしたら「持ってこい」って感じです(笑)

• 5月26日
ポン

めっちゃわかります!
うちもまさにそんな感じで、
こっちは呼んでないし、頼んでもないのに、
「旅行のお土産買ったから届けに行く!」
配送にしてほしい!って言ったのに、
「〇〇ちゃんに会いたいから届けにいく。」の一点張り。

まじ迷惑なんですけど!
勝手に会うこと決まってるし、意味わかんねー!こっちは呼んでもないし、土産なんかも頼んでないしいらねーわ!てイライラしてます。

どこも義父母は自分勝手で、自分の会いたい感情で動こうとするのやめて欲しいですよね!!

こっちの都合も考えろ!てイライラします!

• ひまわり

ひまわり

ほんとうちもそんな感じです!
    嫌でも会う機会絶対あるのにわざわざ直接渡そうとしてくる!!
    ほんでちょっと上がっていい?って言って息子に会って、「忙しいのにごめんねー!」なんて言うし。わかってるなら帰れよ。って感じです(笑)
    孫が可愛いのはわかるけど、もうちょっとこっちの都合考えて行動しろよって感じですよね😑

• 5月26日