※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

卵白を食べさせてしまいましたが、卵黄から始めても大丈夫でしょうか?

やってしまった、、。まだ卵あげたことなかったのですが、ベビーフードに入ってる卵白に気づかずあげてしまいました。今思い返すと反応はちょっと口の周りが赤いかな?くらいで、その時は全く何も気にしていませんでした💦反省です、、。気にせず卵黄から始めても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ぱんまん

卵黄お湯に溶かして少しあげてみて大丈夫そうなら、何回か卵黄あげて、卵白に挑戦って感じでいいと思います!
卵白は少し出る子が多いそうですよ!
でも大きくなるにつれて出なくなる子がほとんどだと聞きました!

• はなはな

はなはな

ありがとうございます!卵白出る子多いんですね☺️仕事が忙しくてなかなか卵をあげる機会がありませんでした💦明日少し挑戦してみたいと思います!

• 5月25日
ままりん

とりあえず固茹でした卵黄を耳かき一杯分から始めた方がいいですね💦
うちは8ヶ月の頃病院があいている平日の午前中に試しました☺️

ママリ

卵黄のみ⇒卵白のみ⇒全卵の順番です🎶

量も分からないので、卵黄のみから初めたほうがいいと思います!万が一アレルギー反応でたときに親がびっくり心臓ばくばくなので😂😂