※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

1ヶ月検診前でお出かけ用のミルクセットを考えています。揃える物や持ち歩き方についてアドバイスをお願いします。

完ミです。もうすぐ1ヶ月検診で、これから徐々にお出かけが出来るようになってくるので、お出かけ用のミルクセットを買おうと思ってます!

⭐️何をどれくらい揃えた方がいいか(哺乳瓶の数など…)
⭐️何を持っていたら便利か
⭐️粉ミルクの持ち歩き方 などなど…

普段皆さんが持ち歩いている物でいいので、教えていただけると嬉しいです😊
アドバイスなどもあればお願いします!

コメント

ちゅんた

プラの哺乳瓶
熱湯用水筒
湯冷まし
ガーゼ
ですかね🤔✨
ミルクは乾いた哺乳瓶に1回分入れて入口ラップして蓋して持ち歩いてました😅
使い捨て用のミルク小分け袋は便利ですよ!
旅行行く時、泊数分小分け袋に入れて持っていってました!

• WAKO

WAKO

湯冷ましは水筒に入れて持ち歩きですか😖?
    使い捨て用の小分け袋、調べてみます!

• 5月25日
  • ちゅんた

ちゅんた

水筒重いので湯冷ましは百均の透明のプラスチックの水筒?に入れてました😁
    夜の湯冷ましもそれで☆
    すぐ買い換えれますから、清潔かと😁

旅行の時の消毒は錠剤のミルトンかって、ジップロックでつけ置き消毒、洗うのは哺乳瓶に入れて振ったら洗える携帯用のがあるのでそれで☆

• 5月25日

160か、200のもので、お出かけのみだったら2本あれば大丈夫かな?とおもいます!😊
消毒も、ミルトンとかレンジのものとか、買わないとですね!
缶のミルクだったら1ヶ月で使い切らないといけないので、スティックやキューブタイプをおすすめします!
熱湯をもちあるく水筒、冷たいお水も持ち歩くならその水筒も必要です!

• WAKO

WAKO

哺乳瓶は2本ですね☀️

外出時も哺乳瓶の消毒するんですね!どうやってやるんでしょうか💦

確かにキューブタイプのミルクの方が持ち歩きが楽ですね😂!

• 5月25日

退会ユーザー

私はミルトンを使ってます!
    哺乳瓶をつかったら、哺乳瓶洗う用に出したスポンジで洗って、2リットルに1錠いれて、1時間浸け置きするだけです!😊
    乾かして、蓋をして、また持ち歩いてます!
    なかなか中が乾かない時は、上向けてキッチンペーパーとか被せて置いてあります😊

• 5月25日
たに

▷哺乳瓶は2本くらいあった方が便利だと思います(洗う機会がないので)
▷吐き戻しがあった時ようにスタイと着替えは持ってました
▷1ヶ月だとまだスティックのミルクほど飲まないと思うので100均に売ってる3段のミルクを入れるケースに1回分×3入れて持ち歩いてました!

• WAKO

WAKO

スタイと着替えはどれくらい持ち歩いてますか☺️?

• 5月25日
  • たに

たに

スタイは2枚、着替えは1着です⑅︎◡̈︎*

• 5月25日
小怪獣

3時間おきの授乳だった頃は

哺乳瓶×2
ミルクのキューブ×2
お白湯
70度のお湯

オムツ×5
お尻拭き
オムツ換えシート

着替え×2
ハンカチガーゼ×5

フェイスタオル×1
ガーゼのおくるみ

保険証

何時間くらい出かけるのかで、量は調節してましたよ⭐️

• WAKO

WAKO

詳しくありがとうございます!参考になります🥺✨

• 5月25日
  • 小怪獣

小怪獣

ママパパマップというアプリでお出かけ先やそこへ行くまでにオムツ替えや授乳があるか調べながら行けますよ⭐️

万能ではないですが、割と使えるアプリです

• 5月25日
かぴまる

哺乳瓶は2本あるといいかなと思います😊✨
最初は粉ミルクを量測ってミルク入れる用のプラスチックケースに入れてたんですが、出かけるたびにセットするのがめんどくさくなって、キューブタイプに変えたらめちゃめちゃ楽になりましたよ💕

お出かけする場所が授乳室などがあるなら、だいたいお湯もあるので湯冷ましだけ持ち歩いてます!

• WAKO

WAKO

キューブタイプの方がかさばらないし、持ち歩きも便利ですよね😖!

授乳室にはお湯があるんですね!勉強になります😣☀️

• 5月25日
ぱんだ

外にいる時間を考えて必要な本数の哺乳瓶を持って外出してます🙌
ミルクは家では缶ミルク、外ではキューブタイプと使い分けてます!

外出するときは哺乳瓶、ミルク、お湯、湯冷まし、着替え1セット、ガーゼ4,5枚、ウェットシートを持ち歩くようにしてます😊!

最近は液体ミルクも発売されたのでお湯と湯冷ましで2本水筒持つのがめんどくさい時は液体ミルク持って行ったりします🙌

大体3,4ヶ月くらいになると1日の授乳回数が5回くらいになるので、哺乳瓶は5本あると便利です!ただそのくらいの月齢だとまだ授乳も多いと思うので私は4本買ってまわしてました!今は5本で1日1回まとめて洗って消毒してます😊

チッチ

私はこれに入れてミルクは持ち歩いています😆

小さい容器(旅行用のシャンプーとか入れるやつ)
に哺乳瓶用の洗剤を入れて使ったら洗ってます😄

予備は1本しか持っていてないです👍

着替え一式、オムツ、おしりふき、ビニール袋
ウェットティッシュ、タオル、ガーゼ、お湯
おもちゃ
ですかね~😄