※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしりふきで顔や乳首を拭いても大丈夫でしょうか?生後2ヶ月の赤ちゃんに使用中。洗浄コットンも考えています。

おしりふきって顔を拭いても良いのでしょうか😳?
また、これから汗をかくので授乳前に乳首を拭きたいのですが、それもおしりふきで拭いちゃって大丈夫ですかね?

ちなみに子どもは生後2ヶ月ちょっとで、ムーニーのカシミアタッチやわらか素材という黄緑色のおしりふきを使っています!

洗浄コットンみたいなのもあるのですが、2枚入りなのでちょっと拭きたいときにはもったいないなと思い質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫と思いますよ!
というか私はおしりふきでどこでも何でも拭いてます(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!おしりふきそんなに万能だったのですね✨どこでも拭こうと思います!

• 5月25日
みゃのた

余裕で口元とか拭いてますww
アカチャンホンポのお尻拭きは口手拭きと入ってる成分同じで生地が違うだけです。
ムーニーの成分表調べた事ないですが防腐剤の成分も微力じゃないでしょうか??シルコットのノンアルコールウエットティッシュの方が殺菌成分入ってたりで気持ち強めなので大丈夫かと思いますよ!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    成分同じとは驚きです!!
    おしりふきって思いの外お肌に優しいんですね…💖お顔にも安心して使おうと思います!

• 5月25日
絆

私は子供が床に何かこぼしちゃったり
ちょっとテーブルが汚れた時など
鼻水拭く時にも何でも使ってます✨笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まさに鼻水とか拭きたかったのです!何でも使おうと思います❤️

• 5月25日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

どこでもなんでも使っちゃってます!
なんなら全身拭いてます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    これから安心して全身拭いていこうと思います😍

• 5月25日
ママリ

私はパンパースのおしりふき使っていて、パンパースはぬるっと感があるので、手口ふきは別で用意してます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございいます!パンパース最初使ってました!匂いも少し独特だった気が!
    確かにぬるっと感あると別にしたくなりますね😳

• 5月26日