※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

生理が2週間遅れており、陽性の検査結果を親に伝えられず悩んでいます。病院で診てもらうべきか悩んでおり、18歳で遅く感じるとのことです。

4月12日くらいに来る生理が2週間たってもこず、フライング検査でも陽性出たことを親になかなか伝えられません。。

前回の生理開始日が3月13日でした。

周期は最近安定してきてるので2週間近くずれるということはないと思います。。


前回~何周か数えてみたところ5月25日のじでんで6週目丁度と大体で分かりました、。

もう病院で診てもらってもいいのでしょうか、。


まだ私が18歳(今年で19)ということもあり伝えるのが遅くなってしまいそうで。。。

コメント

みっちゃん

早めに病院に行くべきだと思いますよ!
親御さんは、なんと仰るかわかりませんが、先に伝えてから病院に行くべきだと思いますよ!

  • はるか

    はるか

    初めてのことでどうしていいか分からず1人でパニクってしまいました。🙇

    早急に伝えて病院で診てもらおうと思います。

    • 5月25日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうですよね😅初めての事でパニックになりますよね💧ですが、妊娠はおめでたい事です🥰
    私も18の時に妊娠発覚し、今は2児の母です😊どうかお体お大事になさってください☺️

    • 5月25日
  • はるか

    はるか

    はい!ありがとうございます!

    • 5月25日
ぽんchan.

とりあえず病院行ってください!
心配でしたら親御さんに話してから一緒に行ってもらったらどうですか?早い方がいいですよ。

  • はるか

    はるか

    そうですよね。

    • 5月25日
ままりん☺︎

私も19で妊娠したのでお気持ちよく分かります😌
私の場合妊娠したら産むと決めてたので、陽性反応後病院に行き、予定日確定してからまずは彼と話して話をまとめてから親に彼と一緒に報告しました!
最初は不安ですがはるかさんを育ててくれた親御さんなので必ず受け入れてくれるはずです。頑張ってくださいね😌

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます😭

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

まずは病院ですね!
初診は高いですが、病院に行くお金はありますか?多くみて1万円は用意したほうがいいかもです。

  • はるか

    はるか

    病院に行くお金はあります。
    働いているので、。
    はい。

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手の方は状況知っていますか?💦
    心配もありますが、一度病院ですね。

    • 5月25日
  • はるか

    はるか

    大体のことは話してあります!
    親にもやっとこ生理がきてないこと伝えて来月の頭頃病院行くことにしました!

    • 5月25日
mee★mama

私と最終生理も生理予定日も数日違いで同じくらいです💨
一回病院へ行ってみては?🙄今10w前後じゃないですかね💦

  • mee★mama

    mee★mama

    途中になってしまいました💦多分順調だと予定日確定して母子手帳→補助券ももらえるはずなのでとりあえず初診のお金はしっかり準備して病院へ行ってみてください😣
    親にはなかなか喋るの勇気いりますよね😓

    • 5月25日
  • はるか

    はるか

    分かりました!
    ありがとうございます🙇

    • 5月25日
deleted user

不安かもしれませんが、皆さん言われているようにとりあえず病院ですかね👀子宮外妊娠など母体に危険がない妊娠かどうか見てもらうためにです。

ご両親に伝えるのはなかなか勇気がいると思いますし、はるかさんも困惑していると思いますが、伝え方や自分の気持ちをしっかり整理してご両親と話し合えるといいですね🤗応援しています💪

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます🙇
    今思ってること吐き出せて少し楽になりました!読んで頂き回答までしてもらってありがとうございます🙌

    • 5月25日
deleted user

ちなみに病院によりますが、私は初診8週目で行って1700円でした😳
(さっき領収書見直しました)
ネットで言われているより安くて驚きました😳

  • はるか

    はるか

    そうなんですね!!
    8週目の時に診てもらって遅いなど言われませんでしたか??ネットなどで調べてみると5~6週目辺りに行ってる方が多いみたいで😥初めてのことでよく分からなくって…

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅いとかは全然言われなかったです👀

    本当は6週で妊娠検査薬陽性でしたが、化学流産を何度か経験していたので病院で陽性判定されてから悲しい思いをしたくなく、子宮外妊娠の場合9週以降に危険な状況になると知って8週初日に行きました。

    5-6週で行っても、わからないからまた来てねと言われてる方も多かったというのもあります💦

    • 5月25日
  • はるか

    はるか

    なるほど🤔

    • 5月25日
うー

最終月経が3月13日から始まったのですよね??
それならもう10週に入ってると思います💦
早めに病院に行った方がいいです!!

腹痛とか特になければ大丈夫だと思いますが子宮外妊娠とかもあり得るのでまず病院で診てもらいましょう⭐️
親に伝えづらければまずはお相手の彼氏さんと相談するなりお友達に話すでもいいので身近な人に相談してみてはどうですか?

  • はるか

    はるか

    前回の生理開始日が3月13日でした。

    てっきりまだ6週目くらいだと思ってました😥調べ調べで計算してたので。。

    生理痛みたいにお腹痛い時もたまにあります、。

    そうですね。

    • 5月25日