※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
ココロ・悩み

授乳中で突発性難聴になった子供、断乳を考えているがお薬の問題で悩んでいる。皆さんはどうしますか?

子供が授乳中で突発性難聴になってしまった方、いますか?

現在、1日2回(朝食後・就寝前)、授乳してます。
2人目妊活の為、そろそろ断乳を考えてますが、私が寂しさを感じてしまっていて…
ただ、息子は、おっぱいに執着があるわけではなさそう。哺乳瓶拒否などはなく、ミルクで代用可能。

こんな状況です。

町医者で治療するには、授乳中は飲んではいけないお薬を飲まなければならなくて…断乳を余儀なくされる…
大きな病院に移り、授乳しつつ、治療をするか…

悩んでます。皆さんなら、どうされますか?

コメント

さくら

娘が8ヶ月、授乳中に急性中耳炎になりました。

私の娘はおっぱい大好きで夜間も何回も起きて添い乳してました。

なので、授乳中でも飲める薬をもらいましたがやはり弱いのか全然治りませんでした。それがしんどくて授乳を一旦中止して強い薬をもらいましたが、夜間娘が起きた時に授乳出来ずずっと抱っこで本当にしんどく結局また弱い薬を飲んで、治るまでにとても時間がかかりました。

断乳は寂しいかと思いますが、息子さんがミルクのみで大丈夫ならこのタイミングで断乳して、しぃあさんの突発性難聴をはやく治した方がいいかなと思います。

はやく治りますように。

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます😊
    今のタイミングで断乳したら、もう出なくなりますよね…
    だから余計に悩んでしまって💦
    もう少しで卒乳と思うと…
    でも、聞こえなくなったら、もとこもないですよね😔土日で最後の授乳と思って、心ゆくまで飲ませてあげようと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月25日