※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1か月で体重が増えず、食事量に不安がある娘の様子。成長に必要な栄養は足りているか、心配です。

体重が1か月前から増えません😅
身長68cm 体重8.5kg
まだ2回食で1日260gほど。
完ミで1日600mlほど。
足りてないんですかね?
でもこれが今の娘の限界な気がします💧

コメント

そのぶんうごいてないですか?

• まま

まま

結構動くしうんちも1日2.3回でかなり汗かきです😅
    そういうのも関係してるんですかね?

• 5月25日

退会ユーザー

うちのこもハイハイ始まってからたいじゅうふえなくなりましたよー

元々おでぶちゃんで身長はのびるけど体重増えない!てかんじでした

• 5月25日
ゆき

生後9ヶ月で8,5キロあれば全然問題ないと思います!
うちのコは11ヶ月なったばかりですが、73cm8,3キロです。
保育園に通ってて、1ヶ月ごとに身体測定があるのですが、うんちした後とかで1ヶ月前より体重減ってることもありますよ💦
先生に相談したら、タイミング的な問題だからそんな気にしなくて大丈夫と言われました😣

• まま

まま

そうなんですね😅
    うちの子もよくうんちします(笑)
    ありがとうございます!

• 5月25日
ママリ🔰

体重も極端に小さいほうではなさそうですし,背が伸びる時期なのかもしれないですね☺️うちも9ヶ月から11ヶ月まで殆ど体重変わらずでしたよ!減っでる時もあったり。でも,またよく食べる時期がきたりして,増えると思います。3ヶ月単位でみていって,全く増えないとかなければ大丈夫!と,保健師さんに言われました。

• まま

まま

体重は一応成長曲線の真ん中より上です😅でも身長が小さいので身長伸びる時期なんですかね、
    そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月25日
まーもーめー

娘も同じ頃3〜4ヶ月くらい体重が増えない、むしろ100g減ってる時もありました。
保育園行ってるので毎月身体測定があるんですが、身長は伸びてるのに体重はずーっと横這いでした。
動きが増える時期なのでそのせいかも?
1歳2ヶ月頃から果物を食べるようになって体重がいい感じで増えてきましたよー!
3回食になってからはおやつにお芋とかバナナ出して、エネルギー補給させたりしてましたが体重には変化なかったです^_^