※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

男の子2人兄弟の育児に不安があります。食欲旺盛で体型は普通。男の子の育ち方やトラブルについて不安があります。

男の子2人、3人兄弟のままさん!!
男の子2人どうですか??

私は2人目も男の子なのですが、
私自身女3姉妹、従姉妹も女3姉妹で
周りに男の子がいない環境で育ちました💦

男の子は大変とか色々言う人がいるので、
若干不安があります😥
親族ではありませんが、
2人目も男の子で可哀想みたいに言われることもあり
出産間近なのにナイーブです。。。

たしかに走り回ったり、
お外遊び大好きで女の子より遊び方は激しいと思います!
これが2人になったらたしかに大変だなと💦

そして何より、
今赤ちゃん返りをしているのか
夜泣きなどもすごくて😭
ずっとまま〜と言ってます💦
嬉しい反面、これで弟が来ても平気かなと言う気持ちがあります

他にも男の子のことがよくわからないから、
これから先どうなっていくんだろうと言う不安が😥

食欲も旺盛すぎて、
ご飯を毎日毎食お代わりしたり
おかずもたくさん食べたり
母である私よりも食べます💦
でも体型的には普通体型です!
標準の中に入ってるから平気と小児科で言われ、
食べたい分だけあげたり。。。
ちんちんの皮がまだ向ききれていなくて、
無理やり向いていいのかどうなのか。
トイトレで座ってできるけど、
そのうち立っておしっこするのも教えなくちゃとか

色々考えていたら、
体の違いなどもあるから難しく感じてしまいました😭

コメント

レイカ

男の子2人のママです❗
私も最初は長男が可愛くて
次男を可愛がれるのか不安
で、男の子2人大変ねとか
言われていましたが…
やっぱり産まれると
次男もめっちゃ可愛いです😊
もう男の子は慣れている部分も
あるので、気持ちも少し楽でした。

  • moon

    moon

    男の子2人なんですね🥰

    周りになんて言われようと、
    可愛いですよね😭
    私も2人目もが産まれたら、
    上の子を見た経験が多少なりともあるから
    気持ち的にゆとりが持てると良いなと思います😭

    • 5月25日
  • レイカ

    レイカ

    はい😊
    周りが育てる訳ではないですし
    元気に産まれてくれて
    逞しく成長してくれて
    私は幸せです❗

    きっと気持ちにゆとりが
    持てると思います😉

    • 5月25日
おりんさん。

男の子3人います😊。
下二人がまだ小さいのでそんなに大変さは感じませんが、周りの話を聞くと大変だな💦。と思います。
高校生の兄弟が喧嘩して窓ガラスが粉々になって怪我も酷くて病院で事件かと疑われたとか。笑
ヤンチャな子ばっかりだと大変でしょうねー💦。
でも男の子でも大人しい子もいるし、育てやすい子であることを祈るしかないです。笑

  • moon

    moon

    男の子3人!
    パワフルそうですね😱😱

    そんなこともあるんですね😥
    窓ガラス割られたりしたらびっくりです💦
    やっぱり女の子に比べるとやんちゃだなっていう感じはありますか?

    関係ないですがこの前、
    ベビールームでオムツ替えしてたら
    となりの女の子のお母さん達に
    男の子は性犯罪者になるからみたいなことを、ボソッと言われてショックで😭

    失礼な質問になりますがお子様が大人になるにつれて、
    そう言う偏見など増えましたか?💦
    そう言う目でずっと見られるのかなと、それも気になってしまって😥

    • 5月25日
  • おりんさん。

    おりんさん。

    なんですかそれー😱😱。
    そんなこと言う人もいるんですね。お前ら絶対に男の子産まないんか?。お前の旦那も性犯罪者か?。って聞きたくなりますね‼。
    私は男の子に偏見を持った人には会ったことありませんよ😊。
    あっっ、でもうちも女系家族なので私の母親は男の子だったら絶対無理ー面倒なんかみたくない‼。って言ってましたが、産まれたら変わりましたしね。でも「ホント男の子って大変😨。」っていつも言ってますが。笑
    自分の娘ながらあなたを尊敬する、男の子3人なんて...って言われます😂。私は一人娘なので。

    オチンチンにしてもトイレにしても旦那に丸投げですよ。女には分かりませんもんね。長男はどうなっているのかもう分かりませんが...

    • 5月25日
  • moon

    moon

    妊娠前はそんなに気にしてなかったんですが、
    妊娠してからそういうの言われるとすごくショックを受けるようになってしまって😢

    直接言われたわけではないけど、
    ママさん達でさっと離れていって
    男の子はね〜みたいな話し始めて。。。
    いたたまれなくなってすぐ出ましたが、
    息子は別にその子達に何をしたわけでもないのに😢
    世の中には変な人もいるってことですね
    そんなにたくさんいるわけではないですもんね!

    やっぱり男の子は女の子に比べて大変って、
    女の子のお母さんからだと見えるのですか!笑
    私も公園とかで走り回ってるお母さん見て、
    今までは大変だなとか思ってたけど
    自分もそうなって大変だと思います笑
    でも可愛いから頑張れちゃいますが😊

    男の子の下の事情は、パパにお任せで平気なんですね👌
    私も旦那に教えてもらうことにします😊

    周りにも女の子がいる友達しかいなくて不安でしたが、
    なんだか安心できました😢
    ありがとうございます!

    • 5月25日
はるゆきち

男の子2人とーーーーっても可愛いです😍💕💕
上の子の赤ちゃん返りもありますが、息子はお兄ちゃんになりたいと生まれる前からお墓まいりでご先祖様にひたすら言っていたり、生まれてからも下の子の事を可愛いがってくれてます!
体力的な事はこれから動き出すようになるとやっぱり大変かもしれませんが、同じ男の子でも性格が全く違うのでその子による気がします😊
上の子は食べるときは私よりも食べます。
ちんちんは何もしてません。
トイレは幼稚園へ行き出したら勝手に立って出来るようになってました。
そんなに女の子だから男の子だからと気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
女の子いなくて可哀想という人はこの世の中からいなくならないので、スルーしましょ!

  • moon

    moon

    心優しいお兄ちゃんなんですね😍😍

    うちの子はやんちゃになりそうです💦
    これからの遊びはパパ担当かな。。。と思ってます笑
    やっぱり男の子はよく食べるんですね!
    うちの子以外にもたくさん食べる子がいて、
    ほっとしました💦
    ちんちん何もしなくて平気なんですか!
    幼稚園で教えてくれますかね?

    関係ない話ですがこの前、
    ベビールームでオムツ替えしていた時に、
    隣で女の子のオムツかえてた団体のお母さん達
    男の子は性犯罪者になるからと
    嫌な顔してこっち見てきたので、
    育てにくいのかな。とか思ってしまってショックで😢
    男の子のお母さんはこういうのにも耐えて、
    本当に強いなと思います

    • 5月25日
102

男子3人。
周りには、4人目に、期待だね!と言われます笑
保育士してるので育てやすいとか育てにくいは男子女子関係なく個々の問題だと思ってます。

でも!
食費やばいです!笑
こればっかりは仕方ないし、女子だとおしゃれにお金かかると思うので経済的にはどっちがどうとかないかもしれませんが
長男はすでにラーメン大盛り、お寿司は15皿
とかなので、これからの成長が怖いです。

立っておしっこも出かけた時に子供用の立ち小便器あればそこで教えるくらいです。父親見てたら真似しますし。家では座ってさせるので。
父親とアウトドアするのでたくましく育てばなんでもいいやと楽観的です。

反抗期は、主人が対応します笑

  • moon

    moon

    育てやすい、育てにくいは個々の問題なのですね💦
    あまり周りに言われることを気にしないようにします!

    やっぱり男の子はよく食べるんですね😱
    8歳の男の子でもうラーメン大盛り食べられるんですか!
    外食したら大変なことになりそうで怖い😭

    トイレ、うちでは旦那に座ってしてもらってるので、どうしようと思っていたけど
    外のトイレだけでも覚えられたんですか?

    男の子の反抗期、どんなものかわかりませんが
    これからの成長を見ていくことにします😭😭

    関係ない話になりますが、
    この前ベビールームでオムツ替えてたら
    隣で女の子のオムツ替えてた女の子のお母さん達に
    男の子は性犯罪者になるからと
    嫌な顔されたんですが
    色んなところにいってそう言われることありますか?💦
    有料のキッズスペースで、
    知らない女の子と遊んでて
    一緒の人形で2人で遊んでいたので見守っていたら
    その子のお母さんが後からやってきて
    男の子と遊ぶと怪我すると言って
    人形と女の子連れて離れていってしまいました💦
    どこにいっても偏見は仕方ないんですかね。。。

    • 5月25日
  • 102

    102

    ごめんなさい、下に返信してしまいました!

    • 5月25日
102

出かけ先で主人が立ってするのを見て興味を持って3歳前に立ってすることを覚えました。そういえば…うち、アウトドア好きなのであちこちで立ちションしてたかも…

男子差別、されたこと一度もないです(・ω・)ノ
その話聞いてびっくりしました…(゚∀゚)そうやって育てられた子は恋愛、結婚できないかもしれませんね。かわいそー…と思いましょう!

うちは、田舎なのもあってか3人連れて出かけてても知らないおばさんに、元気でいいね!とか
次は女の子ね〜とか
3番目は女の子顔なので
あら、女の子でよかったわね〜
とか話しかけられます笑

そして、長男の女友達も泊まりに来たりするくらいフツーに生活してますし男子育児楽しいです。女の子育てて見たかったとも思いますが、遊びに来る女の子達の話聞くとなかなか怖いし、マセてて
うちは男の子で心配事少なくてよかったかなー、こんな風にたまに可愛がられればいいかなー
なんて思います。
お泊まりもあと1、2年かなと思うと残念ですが…(>人<;)