※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
子育て・グッズ

授乳についての相談です。ミルクを飲む量が減ってきて困っています。乳首サイズを変えたりしていますが、うまくいかず疲れています。寝る前に授乳しているが、ミルクが出し切れないことも。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
生後1ヶ月と7日目。また授乳についてです。

今までは母乳5分5分➕ミルク100〜120程飲んでました。日によって60や70の時もありましたが、、。
先週、助産師訪問があり母乳量をはかってもらったら20程だったので今まで通りミルク足しましょうとなりました。
ですがここ最近、ミルクを100を飲むことがまれで、50や70ぐらいしか飲みません😔💦
途中で寝てしまって、無理矢理口にいれても嫌がって舌でだすか、泣いてしまいます。。

こんなものですか?
飲んだあと、そのまま寝たり、起きていても特に泣いたりはしません。
3時間もたないときは、母乳のみあげてます。ミルクは3時間たってからです。

哺乳瓶はピジョンのをつかっていて、乳首のサイズをあげた方がいいかなと思い、Sサイズにかえましたが、むせたり、ミルクが口から溢れてきたのでS Sサイズに戻しました。 S Sサイズでも時々、タラーっとミルクがでてるときがあります。

授乳に疲れてきました、、
よろしくお願いします💦

コメント

deleted user

1ヶ月のとき飲みむら激しかったです🙆🏼‍♀️
100飲んでたのが40〜80になってましたけど、体重増えてたので気にしてなかったです🤔

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧

    そうなんですね😭不安になって💦
    今まで日60g増えてたみたいなので、大丈夫だとは思います😅

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月25日
見事な意気地なし

1週間前まで私も同じことで悩んでました!
けど、今週からまたしっかり飲んでくれるようになりました😌

今朝は母乳3分3分でミルクは寝ちゃったので5mlしか飲んでくれませんでしたけど、あまり気にしないようにしてます笑笑
体重がしっかり増えていて元気で、1日におしっこを10回以上していれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
考えすぎると疲れちゃうし気が滅入ってしまうので、赤ちゃんの様子見ながらもう少し気楽に出来るといいですね✨

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    同じ悩みの方がいて少し安心しました😢

    あまり気にしすぎるのもよくないんですね💦
    なるほどですね🤗!
    本当気にしすぎて気が滅入ってました、、イライラしてなんで飲まないのって怒ってしまって、後で泣いてしまったり💦
    もう少し気楽にできるようにしたいと思います!✨

    • 5月25日