※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

専業主婦の方にお聞きしたいのですが、旦那さんの身の回りのことをどの…

専業主婦の方にお聞きしたいのですが、旦那さんの身の回りのことをどのくらいまでしてあげてますか?

仕事してお金をもって帰ってきてそのお陰で生活出来てるのだから旦那が家に帰ってきて頼んできたことを全てするべきなのでしょうか…。

今日そのことで喧嘩になってしまったので(本当にささいなことですが😰)他のお家ではどうなのかな、と気になりました。

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

ご飯作って洗濯物してー。
って最低限のことだけですよw
ある程度の事はお互い助け合いながらやってます。

私は妻であって、旦那の母親じゃないので。

文句言われたらパートに出る!と宣言してます(*^^*)
旦那希望の専業主婦なので〜(*^^*)

deleted user

身の回りのことですか💦
何もしてないと思います⸜( ¯⌓¯ )⸝

ビタミンC

お弁当作り
掃除洗濯
料理

くらいです(>_<)

私が体調悪い時は洗濯物とか掃除機かけたりしてくれます。

私もみなさんがどんなことをしてるのか知りたいです!

deleted user

旦那のおかげ、とかそこまで大袈裟には思っていなかったですが、時間もあるので旦那の身の回りのこともほとんど私がやってしまってます((´∀`*))
前はパジャマも畳んでましたが、子どもが産まれてからは、そこは自分でやってもらってます。

deleted user

『家事』と言われることはしますよ。掃除とか洗濯とか料理とか。でも家政婦じゃないんでね…。。
何を頼まれたのかにもよりますが(´•ω•`)
お風呂の時の着替えくらい自分で持ってけ!とは思います。笑

ひぃたろッ

わたしは頼まれたことはやるようにしています!
銀行行ってきてとかそんな程度ですが(^_^;)
今のところまだつわりがおさまってないので旦那も気を使ってくれてご飯作ってくれるだけで有難い!と言ってくれます。
つわりがおさまってきたらなるべくやるようにしたいと思ってます(^O^)

れもんぱん

うちは料理洗濯掃除くらいですね。

例えば旦那の趣味のスポーツの道具のお手入れとかは本人にしてもらってます。

ただ、ひろぽんたさんは今妊娠中とのことなので、なるべく旦那さんに協力してもらった方がいいですよ!
そのうちつわりや予期せぬことで入院も考えられますし、お腹が大きくなってきたら身動き取りづらいので今のうちから慣れてもらった方がよいかと。

綾子綾ママ

仕事してお金稼いで来てくれてはいますが。子供じゃないのだから自分で出来る事はしてもらった方がいいのでは?
身の回りとは何処までするの?
私の旦那は逆に仕事していても赤ちゃんがいるから家事を手伝ってくれますよ。
お子さんはいらっしゃいますか?
いるのであれば自分の身の回りくらいしてもらった方がいいのでは?

yun♡mama

今特に行く時以外してないです。笑😞
いつも育児してくれてありがとう家事は俺がやる!って言って頑張ってくれてます😅

それに甘えちゃってまーす。
3日に1回くらいはやります❣笑

旦那は育児が仕事よりめちゃくちゃ大変だと思ってるみたいです。

子供いない時は家事全般やってましたが、
お風呂掃除お皿洗いは旦那担当
買い出し、コンビニへ行かせたりとか頼みまくってましたよー!

  • yun♡mama

    yun♡mama

    行く時×
    育児⚪︎

    • 3月11日
さぁやんママ

普通にご飯、洗濯、掃除です‼︎笑
妊娠前はたまにマッサージも♡
外仕事とサーフィンで疲れた体を解してあげてましたが妊娠して出来なくなったので😝
休みの日の昼食や普段の夜食は元々自分で食べたくなったら作ってくれてたので👍
因みに妊娠するまでは私もフルで働いてましたが、家事全般は私がするのが普通と言うか自分で動いた方がいいので😁笑
他に何かしてますか?

みゆ☆ミ

うちの旦那子どもより手がかかりますよ(~_~)
耳掃除はもちろん!背中掻くのも私に頼んできます(~_~)
一人目妊娠中からこき使われてましたが、現在二人目妊娠中でもちょっとしたことを頼んできますよ!

涼ママ♡

私は 掃除 料理 洗濯 風呂出たら着替えの服用意、 仕事いくとき服用意 マッサージ、、家政婦みたい笑

みーる

子供じゃないので、自分の事は自分でやって貰ってます。
料理、洗濯、掃除は基本的に私がやりますが、体調悪い時は洗濯、お風呂洗いはやって貰ってます。

基本的にはダラダラ嫁です^^;

ノンヒサママ

はじめが肝心ですからね!

りおまま♡

弁当づくり、掃除、洗濯、洗濯ものたたみ、料理、冠婚葬祭あったら服や靴の準備、風呂上りの下着用意とか結構だいたいやってます^_^;
でも娘優先してでのできる範囲でだし、主人も私が頼んだことはしてくれるのでやってます!

ニャンコ先生

するべき!とかじゃないと思います。
出来る範囲内であればやってあげたらいいし、出来なければ出来ないでそれは言えばいいと思います。
うちもいちいちあれとってこれとって言われますが手があいてればやってあげます。

Tonochar

専業主婦なので家のことはすべてやっていますよー!
脱衣所に畳んだパジャマを置きパンツも用意していますし、お弁当も毎日作っています。

でも、子供の面倒は仕事のある日でも帰ってきたら主人にも見てもらっています。
寝かしつけも主人の方がスムースなのでほめてたら、俺がやるよと自分から寝かしつけてくれるようになりました(*^^*)笑

兼業だったときも基本私がやっていましたが、何も言わず手伝ってくれていたので本当助かっていました!

今は私が家のことをするのが仕事だからあなたはお仕事に専念していいからねと伝えていますが、お休みの日はちょこちょこ手伝ってくれています(*^^*)

かーちぇ

ほとんどの事は私がやっています!
今は妊娠中なので、出来ないことは頼んだり、お願いしていますが、1人目の若い時は何でやってくれないの⁇という考えがあり、イライラした事もありましたが、歳を重ねると、仕事を一生懸命頑張っている事を先に考えるようになりました!
お互い思いやる余裕が少し出来たのだと思います。