※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクレ
子育て・グッズ

離乳食中に眠ってしまうのはお腹いっぱいで寝るためか、時間帯が影響している可能性があります。離乳食の時間帯を変えてみるのも一考です。

離乳食初めて1ヶ月ちょっとになります。
最近離乳食食べてる途中で、スーッと静かに目を閉じて寝てしまいます😅
お腹いっぱいで寝ちゃうのでしょうか?
でも、量はお粥スプーン2杯、野菜スプーン2杯ほどです。

朝10:00にあげてますが、朝寝と時間被っちゃってるんでしょうか?
前は8:00頃に朝寝してましたが、最近は離乳食途中で寝るようになりました💦
離乳食の時間帯変えるべきでしょうか?

コメント

コナン

朝寝と被ってるんだと思います(>_<)
30分早くするだけでも
違うような気がします!

  • サクレ

    サクレ

    やっぱりそうですよね💦
    時間帯ずらしてもいいのか悩んでましたー。
    30分早めにしてみたいと思います!😣

    • 5月25日
🎃

寝ちゃうんですね、かわいい。。🥰
私はあまりきっちり時間決めてなかったのでまた起きたらあげるのでもいいんじゃないですか?飲み込む練習みたいなものですしね!

  • サクレ

    サクレ

    寝ちゃうのは可愛くてたまらないですよね😊
    決まった時間にあげなくても大丈夫なんですね😀起きてまたあげても良いのですね☆
    そうですよね、まだ練習ですもんね。明日また寝ちゃったらそうしてみます✨

    • 5月25日