※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グエンテイサン
家族・旦那

みんなの意見を聞いていただきたいです!旦那さんの給料は全部うちに渡し…

みんなの意見を聞いていただきたいです!
旦那さんの給料は全部うちに渡してるけどさ何買うなら相談しないといけないと言われました!
前は一回インタネットで化粧品が好きにちゃって買ってしまったのに旦那さんに言う忘れちゃったで旦那さん分かってきたから「何で俺と相談しないのに買ってたのって」言ってた{(-_-)}{(-_-)}
みんなさんどうだと思いますか?(泣)

コメント

エリナ

私は何買うのも相談します!
私が稼いでるわけではないので💦
特に化粧品とか、服とか絶対にすぐに必要!ってものじゃないのは勝手には買わないです😊

• グエンテイサン

グエンテイサン

返事してありがとうござい
    そうなんでただ 5千だったから大丈夫かなって{(-_-)}
    今日喧嘩ちゃった

• 3月11日

夫婦のお金なので、うちは全部報告相談してます!お互い自分のものが欲しい時も、子供のものが欲しい時も!

• グエンテイサン

グエンテイサン

返事してありがとうござい
    そうだよねー普段は相談してるけどそんな時にただ安いから大丈夫かなって
    そしてそんな時旦那さん寝てるから明日言おうって思ってるけど忘れちゃった(泣)

• 3月11日

退会ユーザー

全部渡してもらってるからこそ、だと思いますよ!家族のお金ですからね。高い安いの問題ではないのかなと。

• 3月11日
  • グエンテイサン

グエンテイサン

考えたらそうだよねー
    自分悪いけど若ままにしてるし今日仲直す
    ありがとうまちちゃん

• 3月11日
柚まま♡

夫婦2人のお金なら私は旦那に買ってもいいか聞いてから買いますね(^-^)/
逆に何も言われず買われてたら嫌なので(^^;;

自分個人のお金(へそくり等)なら何も言わず買うかもしれないです(≧∇≦)

やん

この間からインフルになって私だけ実家に帰ってきたんですが、帰ったついでにパーマしたり服買ったり化粧水買ったり…笑
そのわり、旦那が欲しい物があるときはちゃんと相談してもらって買ってあげてます!笑
私ならそう言われたら、たまーに相談して、たまーに勝手に買うと思います。笑
最低ですよね(笑)

• やん

やん

ちなみに、うちの旦那は相談したとしても、勝手に買えばいーじゃんーお前のお金なんだから〜もし使いすぎても、やりくり大変なのはお前だって言われます(^^)

• 3月11日
  • グエンテイサン

グエンテイサン

羨ましいわー良い旦那さんだねー
    うちの旦那さんいつも働いてお金のことはパパ
    お金の管理はママ
    だけど何でも相談してちょっと嫌だなー(笑)
    多分私は勝手な人かなぁ(笑)

• 3月11日
綾子綾ママ

家の旦那は何も言わないよ。
買ったんだくらい。
旦那も欲しいの買ってるし。

ぴーちゃん

ダメとは言われませんが
一応買うときに報告はします☺️

まぁ

いちいち言わなくてもいいと言われますがやっぱり自分の稼いだお金じゃないので一応言います

• グエンテイサン

グエンテイサン

そうそう今の気持ちを持ってる「自分のお金じゃないから自分で勝手だったって」(笑)

• 3月11日

そういうのめんどくさいので毎月お小遣いもらってます\( ¨̮ )/

金額によって相談するかしないか決めます。
私は働いてないので、数千円するなら一度相談というか聞いてからにします。
というのも、欲しい気持ちばかり先にたっちゃって、買ったらさほど使わなかったとか、やめときゃよかったって思うこともあるので、自分の気持ちを再確認する意味で旦那に相談します。
基本旦那は反対しません。内緒で買っても文句も言いませんが、私がやっぱ要らなかったな~って後悔することが多いです(^_^;)

けぽり

共働きなのでちょっと違いますが、細かいものとか消耗品は特にいいません。服とか金額が大きいものはなるべく言うようにしてます…なるべく、ですが。笑

那月☆

私も相談します!!
この前もお小遣いで抱っこひもを買おうと思ったのですが、それも旦那に相談してから買いました!!

ママリ

うちは、全くいいません。。さすがに高いものはいいますが、旦那はわたしがなにを買おうがなにも言いません。。相談してともいわれません。
逆にこわいので。ちゃんと家計簿つけてます!

いろりんママ❥❥❥

今は専業主婦なので相談します\( ˙▿︎˙ )/
黙って買うと罪悪感があるし、今は自分より子供のためにお金を使いたいので♡

ニャンコ先生

相談してok出てから買ってます!
基本的にダメとは言いませんが、使いすぎるなよとは言われますね(^^)

なぁちゃぁぁぁぁぁん

私も相談してます。
同棲をしていたころから旦那さんの
お給料もすべて管理していました。
一緒に住んでるんだからお金は
共有になるんだよ。と言われ
そーなんだー。と思い(笑)
一応、相談しています。
買っちゃダメとは言われないですが
お陰でネットショッピングで使う
お金がかなり減りました(笑)

艶子

私は、自分がドケチ+優柔不断なので!
何でも相談します!
何でも、買えば!と言われます。
買えば!と言われたら、やっぱり買わないで、貯金しよう!と思っちゃいます。w