※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-♡
お金・保険

新築建売住宅の購入について、頭金なしで購入する場合に必要な初期費用について教えてください。

新築建売住宅について

ローンが通るならばマイホームが欲しいなと考えていますが、夫婦ともに年収が低いので正直通るのかは不安な所なので通してはないのですが💦

もし建て売り住宅を購入する際の資金で頭金なしだとしたら、諸費用などでどんなお金が最初に必要ですか?

無知で申し訳ないです💦

地域柄、高くはないので、1番安い建て売りだと、1200万くらいで庭付き駐車場3台停められる建て売りがあります。

コメント

YU0123

最近は諸経費もローンに組み込めるところもありが、手付金は現金でいったんいるかなと思うので、100万くらいはあった方が良いと思いますよ(^^)あと借金とかなければ大体年収の5倍くらいまでは余裕でローン通ると思うので、1200万のお家なら年収250万もあれば通ると思いますよー!

• Ri-♡

Ri-♡

回答ありがとうございます😊

やっぱり現金で100万くらいは必要ですよね💦
    最近主人が個人で仕事をする様になったのでローンを今すぐ通すのは厳しそうなんです💦
    私は同じところで12年働いてますが、今はフルタイムでもパートなので250万もなく今すぐ購入は難しいのかなあと思ってました>_<
    ペアローンなどもあるのは承知してるのですが>_<

でも少しでも貯金を増やして頭金増やして購入できる様に頑張りたいと思います!!
    丁寧にありがとうございます😊

• 5月25日
さとぽよ。

うちは、建売購入しましたが1200万くらいなら、1割の120万は用意して置いたほうがいいかなぁと思います。
建売でもメーカーにより付いてる付いてないがあるので、結局オプション代がかかります。
例えば網戸がない、雨戸がない、カーテンレールがない、クローゼットのポールがないなど様々ですから。
うちは、値段も違いますが+500万くらいかかりました😣

引っ越しや手元にも何百万かは欲しいところですよね。

• Ri-♡

Ri-♡

回答ありがとうございます!
    1割くらい用意する感じなんですね!
    確かにカーテンレールとか高いですよね💦
    今すぐに何百万は難しいです💦
    頑張って貯めたいと思います◡̈!!

• 5月25日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

カーテンレール中には自分でやる方もいるみたいですがせっかくなら業者の方の方がきれいだし、安心かなぁと思います😄
    何でもオプション付けたら値段は上がるのでどのくらい必要なのか話し合って折り合いを付けるのも大事だと思いますよ😋
    うちは、子供いないときに購入しましたが床にはガラスコーティングしてもらいよかったなぁと思います😊
    しかし、うちは3年前に購入しましたが今だと近所に建って同じような坪数で1000万くらい値上がりしてました。
    オリンピックで人手不足だし、材料費も上がってますし、運送費も上がってるので場所によってはもっと上がるかもしれないので、いい物件に出合ったら決める‼️のもいい決断かもしれません。

• 5月25日
まま

うちは手付金30万で、諸費用570万です。でもこの諸費用は大体の値段なので削ろうと思えば削れるみたいです!
オプション込の値段なので、例えばカーテンレールは自分たちでやるとなるとその分 削れます☺︎︎
あとは 借入の銀行さんにもよりますが、エアコンなどローンに組み込めるところもあります☺︎︎

• Ri-♡

Ri-♡

速度制限中でお返事遅くなりすいません💦回復しました◡̈♥︎!!
    手付金30万なら出せそうですが、諸費用で570万もかかったんですね!!
    ローンに組み込めれば助かります💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます(*´˘`*)♡

• 6月1日