※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リッチェルのスターターセットで大きなお皿が多いです。小さな食器が使いやすいでしょうか。お盆やシートは必要でしょうか?

離乳食の食器についてです!
親族からリッチェルのスターターセットをもらいました!が、大きなお皿が多くて、、、
最初はよく見ると写真のような小さな食器いくつかの方が使いやすいですか⁇
また、お盆やお皿の下にひくシートはあった方がいいですか(^^)⁇

コメント

ぴぴぴ

百均で小鉢を数個買われるとラクかもしれませんね。
初めは小さじ1〜のものばかりなので小分けの器があるほうがいいですね。

小鉢数個になるのでトレイはあった方が一度で持ち運びできるので便利ですが、シートは赤ちゃん本人が手づかみで自分で食べれるようになってからで大丈夫です´ᴗ`

• ママリ

ママリ

やっぱり小さいものの方がいいですね(^^)確かに運ぶのにトレイ便利ですねー!探してみます😊

• 5月25日

器が深い方が使いやすいかなと、個人的に思ってます!
量が少ないと、大きいお皿はスプーンで救えなさそうですし!

• ママリ

ママリ

深めで小さいものですね!確かに大きいとすくえないですね😅

• 5月25日
はじめてのママリ(28)

小さいので十分ですよ! 百均の🥰
下に敷く奴はインスタ映え意識(笑)だと思うので子供が自分で食べないうちはいりません😅
お盆は細々したお皿やマグ、スプーンなど一気にテーブルまで運べるのでわたしは使ってました♪

• ママリ

ママリ

みなさんインスタ用だったんですね 笑
    お盆購入しますー!!

• 5月25日
ぺん

大は小を兼ねるじゃないですが、後に大きい食器が必要になったので私は小さい食器たくさん揃える必要なかったな…って思います…。可愛いんですけどね😅💦家は持ち運びしやすいのでお盆です🌼

• ママリ

ママリ

確かに小さいのかわいいですよね😍
    セットで使えそうなものは使いたいと思います(^^)

• 5月25日
ミッフィー

量が少ないので、小皿?小鉢?の方が良さそうです😳
トレイがあると1度で運べますし、滑り止めシート的なのは自分で食べるようになってからでいいと思います🙌

• ママリ

ママリ

シートは後にで大丈夫なんですね(^^)
    小鉢とお盆見てみますー😊

• 5月25日
たこすけ

大は小を兼ねる…ので大きくても使えますが、初めての食材は小さじ1から始めるので小さいお皿が2つくらいあるといいと思います!
百均で可愛いの売ってますよ😊
お盆やシートは掴まれたら全部ひっくり返っちゃうので私は使ってません🤗

• ママリ

ママリ

100均一ですね(^^)
    確かに掴まれてひっくり返る可能性ありますねー!検討します😊

• 5月25日
ぶーごん

2.3個小さいのあるといいですよ!
量が少ないので
大きいお皿だとすくえないです!!

シートではなくお盆買いまし!
可愛いやつ😊

• ママリ

ママリ

小さい食器とお盆ですね(^^)100均で揃いますかね😊⁇見てみますー‼️

• 5月25日