※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

15週の妊娠中で専業主婦になり、一日の過ごし方に悩んでいます。洗濯や掃除は午前中に終わり、夕飯の準備も早めに進めています。趣味のパン作りや読書も楽しみますが、他にどんな過ごし方ができるでしょうか?

今、15週ですが、機能会社を退職しました。残りの日数は有休消化です。
専業主婦になるのですが、社会人になり一度転職はしたものの、ずっと臨時フルタイムの仕事をしてきたので、一日をどのように過ごそうか悩んでいます。
洗濯物と掃除機は午前中で終わってしまいますし、夕飯の準備は午後に材料を切ったりしてほとんどすませるか、カレーなら作り置きします。
パン作りが好きので作ったり、小説を読んだりしようと思いますが、あとはどんな過ごし方ができるでしょうか?

家でダラダラしてしまうと夫は働いてるのに申し訳ないなぁと思ったり。

ちなみに田舎なので、ショッピングモールはなく、買い物は夫と休日に出かけがてらに食料品をまとめ買いしています。

コメント

ももちゅんたろう

私はダラダラするのが好きなので凛さんの様にテキパキ動きませんが、暖かくなってきたらお散歩を日課にしようと思ってます(^-^)/
あとは、赤ちゃんグッズの手作りですね♡

🥀 kotoyuzu_mam

私はいましかできないなって思って
ゴロゴロしてます(´°‐°`)笑
子供が産まれたりしたらしたくても
ずっと寝たりできないんで💦
最近は1日の大半が寝て終わりです😂

azu66

パン作りが趣味なんてステキですね♡

私は、子どもを迎え入れるために細かいところまで大掃除したり、ベビーグッズで必要なものをリストアップしたり、先輩ママの友達と会っていろいろ準備〜出産までの話を聞いたり、小説読んだり、見たかったドラマや映画見たり、内祝いをどこでどんなものを注文するか見当つけたり…。あとは、歩いてお散歩したりしてましたよ♡

• azu66

azu66

あ、赤ちゃん用のスタイ、キリンのにぎにぎも作りました〜♪

• 3月11日