※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

娘は1歳5ヶ月でまだミルクを飲んでいますが、家では食事が不安定で栄養バランスが心配です。ミルクをやめるべきか、保育園の先生も何も言ってこないため戸惑っています。自然に飲まなくなるタイミングはいつでしょうか。


娘は1歳5ヶ月なのですが
まだミルクを飲んでいます。(画像のやつ)

保育園ではとっくにミルクはやめていて
食事もよく食べているようなのですが
家では食べたり食べなかったり
食べたとしても栄養バランスは
あまり良くない感じだと思います💧

朝ごはんは基本的にパンかおにぎり、
時々バナナなのですが食べてくれないことが多く
家では朝ごはんの時と保育園が終わってからか
晩御飯が終わってからのタイミング
この2回でミルクを飲んでいます。

でもそろそろやめるべきですかね?😣
保育園の先生たちは何も言ってきませんが
連絡帳の朝ごはんの欄に ミルク と書くのが
すこし戸惑います。

あとはやめるタイミングが来るのか?とか...。
おっぱいと違って自然に飲まなくなるんでしょうか?

コメント

雷注意

ミルクでなくて中身を牛乳にしてはどうでしょう?
お昼と夜、ご飯を食べられているなら朝は牛乳と少しのバナナぐらいのもんでもいいと思いますよ〜!

  • さかな

    さかな


    保育園で10時と15時のおやつに牛乳を飲んでるみたいですが、あまり好きではないらしいです😵

    でも少しずつ切り替えてみようかなと思います!

    • 5月25日
ぽん

もうミルクはやめて、
温めた牛乳を少しずつ
あげていったらどうですか?
それとももう牛乳は飲めていますか?
多分保育園でもおやつのときなどは
牛乳だったり、スキムミルクだと
思います!😄

  • さかな

    さかな


    牛乳は飲めています☺︎
    保育園のおやつの時間
    10時と15時の2回は牛乳で
    あまり好きじゃないらしく
    いつも頑張って飲んでるらしいです。笑

    • 5月25日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね!
    もしかしたらミルクは甘いので
    飲みやすいのかもですね😄
    少しずつミルクから牛乳に
    できるといいですね😄✨

    • 5月25日
  • さかな

    さかな


    初めはミルクも全然ダメな子だったので、好き嫌いというよりは慣れなんだろうなーと思います😂

    様子を見つつ少しずつ切り替えていこうと思います^^*

    ありがとうございます✨

    • 5月25日