※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

皆さん通勤中のバッグなどにマタニティマーク付けてましたか?付けてた方ってどのくらいの時につけてましたか?

皆さん通勤中のバッグなどにマタニティマーク付けてましたか?
付けてた方ってどのくらいの時につけてましたか?

コメント

もらってから付けてました!
目立つところじゃなくても、付けてるだけで、何かあった時は誰か気づいてくれると思って!

たろんが

母子手帳もらった時にマタニティマークもらったので
その時からずっと付けてます😊✨

まお

マタニティマーク付けたことないです😂
付けて目つけられるのが怖くてただの被害妄想かもしれませんが、、、😂

セレニティ

付けてました!!
母子手帳貰った時に一緒に貰ったのですぐ付けましたよ♪♪
時間関係なくの仕事だったので母子手帳も必ず入れてました。

にぼし

母子手帳貰ってしばらくしてつわりが酷くなってきたので付け始めました。
主さんと同じくらいの週ぐらいだったとおもいます🙂

さーママ

2人目なので前回のものを7週目から付けてます✨通勤ラッシュがすごくて押されまくるので、それは避けたくて....

ママリ

お腹が出てきたかなーってくらいからつけてました😊

なっち

マタニティマーク貰ったときから付けてました❗️

🐰

悪阻がしんどくなってきたとき付け始めました。10週くらいからだった気がします☺️

Καnα♥︎

貰った時から鞄の持ち手のとこに付けてました!
ただアピールしてる感じになるのが嫌で、基本は付けた状態で鞄の中に入ってる感じでした笑
何かあった時に気づいてもらえるように付けておいた方がいいとは思います☺️

macaron

待望の妊娠だったため妊娠が分かってすぐに初めてのたまごクラブを買って、5週で胎嚢が確認出来たあたりに付録のマタニティマークをつけ始めました!早いですが妊婦ということに変わりないので...初期こそ体調が不安定なのでつけた方がいいかなと思いました。

毎日電車通勤してますが、今のところ席を譲ってもらったことも、ネットでよく聞く嫌がらせみたいなことを受けた事もありません😅こっちが思ってるほど皆見てないんだろうなと思います。

でも、自分がもし倒れたり意識を失ったりした時に早く妊婦だと気づいてもらう方が良いと思うのでつけてます。

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

もらってすぐつけました!
アピールというより自分を守るためにつけてました!実際つけたところでバスや電車でも特別席を譲ってもらった記憶はありません😭子連れの今の方が譲ってもらえます。
妊娠中何があるかわからないので急に倒れた時や事故に巻き込まれた時に妊婦だとわかってもらえるようにマークはつけていましたし、身につけたほうがいいと思います!