※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の迎えで、義母(65歳)が自転車で送迎するのは危ないと思いますか?…

保育園の迎えで、義母(65歳)が自転車で送迎するのは危ないと思いますか?
自転車で15分程度、息子生後5ヶ月。

これから保育園通わす予定ですが、何かあって私が行けないとき、義母が自転車で迎えに行く気満々です。

高齢だし、私が行けないときは熱や病気で早退するときだと思うので、タクシーで行ってほしいですが、毎回使うわけにも行かないですよね。

また、熱や病気のときの車持ってない方はどうされてますか?

コメント

はる

んー元気なら65歳なら大丈夫だとは思いますが、パワフルな方なのかどうかでだいぶ違う気がします(笑)

滅多にないなら
タクシーもありと思いますが🤔
うちは義父に車🚗出してもらうか
家から徒歩圏内の病院にベビーカーで行ってました。

ふーこ

生後5ヶ月だとまだ腰も座ってないし、パワフルだとしても万が一の時に老人(言葉選びが下手でごめんなさい💦)が赤ちゃんを庇えるのかな…と不安のが大きいですね💧
どんなにパワフルでも身体は衰えてますし、いざって時に動けない可能性のが高いこと考えたら自転車はなしですね😓
自転車も確か早くても腰がしっかりと座った、7~8ヶ月頃から推奨とされてたと思います😊

はじめてのママリ🔰

私ならタクシーにしてもらってタクシー代渡します💦
信じていないわけではないですが、何があるかわからないので💦

ぽせ

土地柄自転車に乗ってる高齢者多いですが、正直怖いなと思うことが多いです💦
私はほぼ車ですが、フラフラ運転、急に横断など怖い人が多いので追い越すときはかなり距離あけます💦
もちろんしっかりしている方もいらっしゃいますけどね😓

KRN

うちの子も5ヶ月ですけど誰であろうと自転車はムリです😱
ピッタリ合うヘルメットだってなかなかないだろうし、ヘタしたら死んじゃいますよ😱😱万が一のことを考えて、もし不安ならやめたほうがいいかと💦

うぃっちゃん

自転車って1歳以上しか乗れませんよ。

65歳で自転車に乗ること自体は、乗り慣れているなら問題ないと思いますが、お子さんが座って乗れてヘルメットも出来るようになるまではタクシー代負担するからタクシーにしてってお願いしたらどうでしょう?

ひなまま1024

熱出ておよびだしのときはぐったりしていることもありますので、自転車はオススメしません。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました😭
旦那に相談したとき、そこまで高齢でもないし代でしょ、と言われたので、私の考えがおかしいのかと思ってました💦
やはり、タクシー代渡して自転車は1歳なるまで見送りたいと思います!