※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

生後4ヶ月で体重7kg越えの赤ちゃん。将来の肥満心配。同じ月齢の完母の赤ちゃんの体重を知りたい。

後、5日で生後4ヶ月です☺️
小さく産まれたのに(出生体重は2.6kg)
現在は見た目もムチムチ
かなり大きめ(現在体重7kg越え)
会う人皆に大きいー!半年くらい?と言われちょっとうちの子大丈夫かな?と心配になってます😂
将来肥満にならないかな😂
ちなみに完母です。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方で、完母の方、現在の体重はどれくらいですか??
同じくらいの体重の子お持ちの方いらっしゃいましたらコメント頂けると嬉しいです😂

コメント

🐰

うちは3200で生まれましたが4ヶ月の時点で8キロ超えでした😂
完母ですがあまりに他の子より大きすぎて心配で先生に相談したら、ちゃんと飲めてるってことだから気にしないでと言われました。
今は9キロ超えて常に成長曲線からはみ出てますが動き始めると少し緩やかになると思うので今はたくさんおっぱいあげてて問題ないと思います🙌

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます😊
    やっぱり小さくても心配になりますが、大きすぎても心配になりますよね😂
    先生にそう言ってもらえると安心ですね!
    お話聞けて安心しました😄

• 5月25日
みっちゃん

2500で産まれて4ヶ月検診で8㎏近くありました😁完母です。
ハイハイしだしてからしゅっとしてきて最近は走り回るので体重よこばいで今は11,5㎏です。3~5ヶ月あたりが一番ムチムチしてましたね👍
全然大丈夫だと思います🙆

• ゆきち

ゆきち

それ聞けて安心しました!😂
    やっぱり動き出すと変わってくるものなんですね✨

• 5月25日
ぽんみん

うちもあと6日で4ヶ月です😊
生まれたのは2932gで、今6300gほどです😊✨
完母で1日に授乳は7〜8回です😊

• ゆきち

ゆきち

同じくらいですね!
    私は1日5回〜6回なのですがみさきさんのお子さんよりもおデブちゃんです😂

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

4m6dです😽
この前の予防接種で測ったら7100gでした🤣
手足全てムチムチです❤️
さすがにずっと抱っこしてると重くて腕がいたくなりますよね💦

• ゆきち

ゆきち

ムチムチ可愛いんですけど、腕がしんどいです笑

• 5月25日
もっち

娘は先日4ヶ月になったばかりですが
出生時は2600g、完母で育てて今7kg超えなのでゆきちさんと殆ど一緒ですね!笑
母乳なので欲しがるだけあげていたので、あげすぎたかなー?とちょっと心配にもなってしまいましたが4ヶ月健診でこれで全然いいのよ〜✨と先生は言ってました😉
月齢の近い子と比べるとちょっと大きいし抱っこも重たいですが笑
ぷくぷくしてて可愛いですよね💕

• ゆきち

ゆきち

同じ感じですね!何か嬉しいです笑
    そうなんですよね💦月齢の近い子と比べると凄く大きく見えてしまって💦
    うちの子大丈夫かな??って心配になってしまいました😂
    ぷくぷくは可愛いんですけどね♡
    先生がそう言ってくださってるなら安心ですね😊

• 5月25日
はわわ

すごい分かります!
娘も出生体重2.7kgと少し小さめで生まれたものの、見た目が6ヶ月くらいの子と変わらないとよく言われます😭
同じく完母なんですけど、3ヶ月半で測った時6.9kgだったので現在4ヶ月になったばかりですが7kg超えは間違いないです🧐
なんでなんでしょうね、母乳が栄養豊富なのかな?笑

• ゆきち

ゆきち

生まれた時は病院内で一番小さくて、最初の1ヶ月は逆に体重の増えが悪くて大丈夫かな…なんて思ってたら逆にどんどん大きくなってしまって😂
    はわわさんのお子さんも同じくらいと聞いてちょっと安心しました😂
    ほんと何なんでしょうね?笑
    ミルクの方が太りやすいって聞いてたのに母乳でめちゃくちゃ太ってるじゃん!って思いました😂

• 5月25日
mie0918

我が家娘も1ヶ月はやく35週で2400gで産まれましたが、現在4カ月10日で6900g前後です✨
完母ですし、病院でもNICUに入っていたのにすごい成長スピードにビックリされます🤣
ムチムチでたまらないですよね😍

• ゆきち

ゆきち

子供の成長スピードって凄いですよね!しょっちゅうビックリさせられてます!
    ムチムチ可愛いです♡

• 5月25日
ママリ

うちも4ヶ月になったばかりですが、おそらく今7.5キロくらいです😊
出生時が3650gで大きめだったので、1ヶ月検診では5キロ、2ヶ月で6キロ、3ヶ月で寝がえりするようになって体を動かすようになったので、やっと体重の増加が緩やかになってきたとこで、4ヶ月で7.5キロです✨

私も完母ですが、新生児訪問の助産師さんや、小児科では、体重の増加ペースもまさに赤ちゃんのお手本ってくらい理想的だよ!と言われてたので、気にした事ないです🤣
たしかに、よく半年くらい!と間違われますが…😂笑

• ゆきち

ゆきち

やっぱり動き出すと多少変わってくるんですね✨
    理想的とは素晴らしいですね♡

• 5月25日
*はのはの*

うちの娘は3000gで産まれましたが、1ヶ月健診で4500g、4ヶ月で8400gでした😂完母です!!
健診でも大きいね~と言われましたが、完母なら問題ないよ!との事なので、気にせず育ててます(^^)

• ゆきち

ゆきち

8.4kgですか*Ꙩꙻ₀Ꙩꙻ)!!
    やっぱり完母なら多少大きくても大丈夫なんですね✨
    安心しました😊

• 5月25日