※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

子どもが暇な時にすぐテレビやYouTubeを見るのが心配です。同じ経験をされた方いますか?子どもがリモコンを取り返して隠す行動に困っています。

子どもが暇があれば私が相手できない時など、すぐテレビやYouTube見ます😞
同じ感じのお子さんいますか?
リモコン取ったら子どもがリモコン取り返して子どもがリモコン隠しました😞

コメント

ありす

テレビは見すぎてますね😅
自分でやれちゃうし、ある程度見たら一度言って辞めさせてはいますけど…😂

• m

m

ある程度見たら一度辞めさせるのはありすさんなら、どのぐらい見続けたら辞めさせてますか?🍀
    今はリモコン隠されてついたままになりました😞

• 5月25日
  • ありす

ありす

連続してテレビなら2時間、youtubeを携帯でなら1時間ですかね😅

• 5月25日
  • m

m

連続してテレビなら2時間ぐらいまでですよね😂
    うちも連続してテレビでも2時間でも見ます。
    ちなみに、連続して2時間テレビ見て消したとしてもまた夕方か夜とかにまた1時間でも2時間でも見ます。
    2時間で消しても同じ日にまたプラス2時間見たりしますか?🌱

• 5月25日
  • ありす

ありす

しますします😅
    1日何時間見てんだよと思いますが…私も人の事言えないくらい見てるので😂
    分けて見させてるならいいかなと思ってます😅

• 5月25日
  • m

m

ほんとうちの子も1日何時間テレビやYouTube見てんだって感じです😢
    確かに連続2時間までずつとかを1日何回かでも分けて見てるならまだいいかもですね😂

• 5月25日

同じです!!
すーぐテレビでYouTube見ます😅
頻繁に見せた私が悪いんですが、、
3歳前からリモコンも使いこなせちゃって、好きなの選んで音量も調節して、、、

• m

m

うちの子もすぐテレビでYouTube見ます😞
    私も頻繁に見せたのが悪かったのですが、私が消すまでずっと何時間でも見続けます😞
    長い間見続けてるとイラっとしちゃいます😢

• 5月25日

退会ユーザー

ほんと放っておくと永遠見ますよね😥
    消すと泣くし、、
    携帯で見るよりマシかぁと最終見せちゃってます😱

• 5月25日
  • m

m

うちの子も、放っておくと永遠に見ます😂
    消すとぎゃーってなったり難しいですよね😞
    確かにテレビなら携帯で見るよりはマシですね😂

• 5月25日

退会ユーザー

今年度から平日の昼間は保育園なので、帰ってきてからと土日ぐらいいいかー!と諦めてます!笑
    真剣に遊んであげると見なくなるので、やっぱ暇なんだろうなぁと思うので😭

• 5月25日
  • m

m

園から帰ってきてからと土日ぐらいいいかーと諦めるぐらいもいいですね😊
    うちの子も、つまらないから見るとか見たいからって感じのこと言ってたことありました😞
    やはり暇だとテレビ永遠に見ますね😂

• 5月25日

退会ユーザー

うちの子家事ひと段落して、遊ぼう~!!と言うと嬉しそうに消します😭笑

• 5月25日
  • m

m

遊ぼう〜と言うと嬉しそうに消すのは良いですね😂
    うちは、他のことしようと誘うか消そうとすると、だめ、まだ見たいからとかこれ終わってからとか言われます。
    その分が終わってもまた見続けます。
    遊ぼうって言い方で言う方が効果ありそうですね(^ ^)
    ありがとうございます😊

• 5月25日