※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
雑談・つぶやき

幼稚園、保育園激戦区の地域に2月に引っ越してきました。電話たくさんか…

幼稚園、保育園激戦区の地域に2月に引っ越してきました。
電話たくさんかけて、やっと家の近くで給食付きの私立幼稚園でのプレ参加できる所を確保しました!

月2回 9時〜10時、10時10分〜11時10分、11時20分〜12時20分
の3部に分かれてます。
日により時間が違います。

そして、多少の借金もあるしマイホームも欲しいし今後のビジョンではお金もかかるので私も働きに出ようと探してましたが、なかなか育児しながら仕事探せなく。

ヤクルトレディする事にしました!!
条件がかなり良くて働く事を決め研修も行き。
6月半ばでセンターに配属になりお仕事がはじまります。
本来ならばプレや幼児教室等がある時は、お仕事抜けて行くか用事が終わってから出勤するかができるのですが。

プレ幼稚園の日の9時台と10時台だけ変更できないお客様がいるらしく仕事かプレかの選択になりました。

その話を主人にしたら
主人の仕事も早番遅番があり希望出せるから遅番前にプレ行ってくれるとの事でした。

ママさんばかりで気まずいかもよ。
遅番前で睡眠大丈夫?
と声かけたら

1時間我慢すればいいんでしょ。
帰ってきたら出勤まで寝れるから大丈夫だよ。

と言ってくれました。
9時台と10時台は主人
11時台は私
が行く事でまとまりました。

が!
主人が研修で2泊泊りがけで不在の時
研修先でプライベートでの目標や変化などを発表する事がありプレ幼稚園の参加の事を話したそうです。

そうしたら周りの男性の反応が
「遅番前にプレ幼稚園行くの?」
「奥さん何してるの?」
「普通、奥さんが仕事休んで行くもんでしょ」
等言われたそうです。

同じ店舗で遅番希望に対して困るとかの声なら
わかるのですが。
全然違う店舗の人達でしかも、結婚されてる人ばかりなのに
そう言われた事にモヤモヤしてしまいました。

その意見に流される主人にもモヤモヤしました!
私の口から出た言葉
「そんな事言う旦那ばかりだから日本は男性の育児参加うっすいんだ!男性の育休も習い事やもちろんプレ、子供に関して男性も関わるべき!」

と 言うてしまいました。
仕事ならまだしも、家にいるのに奥さんが仕事休んで行くもんでしょって。
あなた家にいるよね!って思ってしまいます
(´;ω;`)

もっと、世の中の男性に子育て、子供に関しての事に参加してほしいです!!
と、思ってしまいました。

プレの男性参加はおかしいのでしょうか💦

コメント