※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
子育て・グッズ

1ヶ月経ち2回食に移行しようか悩んでいます。食欲が不安定で、食べる量が少ない気がします。機嫌が悪い時は食べないことも。どのくらい食べさせるのが適切でしょうか?

現在離乳食を始めて1ヶ月くらい経ったので
2回食に移ろうかと思っているのですが、
機嫌が悪い時には食べなかったりしてまだまだ食べムラがあります。
平均的には離乳食用のスプーンで粥6さじ、野菜などその他を4さじくらいなのですが少ないですかね、、、?

食べる時はもっと食べてくれるのですが、朝から機嫌が悪い時は食べてくれません。


お子さんにどのくらい食べさせていたか教えてください!

コメント

m

離乳食用スプーンでその量だと相当少なくないですか...?小さじやグラムにするとどのくらいでしょうか...?

  • はくろ

    はくろ

    やっぱりそうですよね、、、

    粥が25gくらいで、野菜等は小さじ1杯程度だと思います。

    食べて欲しいのですがなかなか食べて貰えなくて作っては捨てる毎日です😔

    • 5月25日
  • m

    うちもたくさん食べるわけではなかったですが、1ヶ月経った頃はお粥小さじ6〜7、野菜小さじ3〜4、たんぱく質小さじ2くらいでした!

    そうなんですね😔まだ6ヶ月ですし、焦らずもう少し食べられるようになってから2回食にするのでもいいと思います!

    • 5月25日
  • はくろ

    はくろ

    食べる量が増えるまで2回食は見送りにしようと思います!
    mさんのお子さんくらいまで食べるようになったらチャレンジしてみようと思います!

    ありがとうございます🙇🏻

    • 5月25日