※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

補助便座のサイズは一律ではないので、家の便座の大きさを測ってからお店で合う補助便座を選ぶと良いです。

2歳になったので補助便座の購入を考えています!
補助便座って大体どれも同じ大きさなのでしょうか🤔
家の便座の大きさを測って、
お店でこの便座に合う補助便座が欲しいと聞けば
大丈夫でしょうか。m(_ _)m

コメント

だいたい大丈夫だと思いますよ(^_^)うちは西松屋の安い補助便座ですが大丈夫でした!

• あーちゃん

あーちゃん

西松屋のでも大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないですかね?
うちはAmazonでアンパンマンの買いました。
調節ついてました!
よくわからなくてそのままですが😅

• あーちゃん

あーちゃん

ネットで買えるのはありがたいです!!ポイント貯まるのでネットで買いたかったので😂✨
    ありがとうございます!!

• 5月25日
池

ものにより自宅トイレに適合するしないがありますので、ご自宅の便座の幅(横)、縦の直径、床から便座までの高さなど測ってから購入することをおすすめします。
うちは有名なメーカーのものや、一般的なキャラものでも適合する補助便座を見つけられず、Amazonで適合サイズ見て海外製のものを手に入れましたが、結局娘は補助便座が苦手なまま使わずトイトレ終わったため処分しました😭
ちなみにうちのトイレは2015年製のLIXILのトイレで、ごく一般的なトイレなのにです。
トイトレの最初のうちは大人の便座にタンク向きに座らせていたのが娘的にはしっくりきたようで補助便座いらずでした。