※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご
子育て・グッズ

義母がチャイルドシートを使わずに孫を連れて帰宅。その行動についてどう思いますか?

このエピソード皆さんならどう思いますか?今までも義母の行動に疑問な所が多くて、私自身がまだガルガル期にいるのかどうかが知りたいです😂

義両親と夫、子供の5人で食事に行った帰り、車2台で来ていたので、車に乗り込む時に義母が抱っこしている息子を私に渡しながら「チャイルドシートに乗せるの?」ときいてきたので『はい』と言いながら息子を受け取りましたが、その直後に「いいや、いいや。こっちの車で連れてくわ」と私の腕から息子を奪い取り、義父の乗っている車へ乗り込みました。結局義母、義父、息子の3人、夫、私の2人に分かれて帰宅しました。このできごとにイライラしちゃったのですが…💧

チャイルドシートの有無の件はなしにして義母の行動についてどう思われますか?聞かせていただけると嬉しいです(๑•́ω•̀๑)

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

事故った時のことを考えて絶対に親なしでは乗せたくありません😱

• ご

そうですよね!事故った時のことを考えると、私も義両親を恨むと思うのでこの行動デメリットしかないですよね😢

• 5月25日
familia❥

ガルガル期は関係ないと思います😶
そのときの言葉のニュアンスとかで普通のこと言われてるのに、私も義母にイラッとするときあります😂

• ご

ガルガルは関係ないですかね!familia❥さんのコメントで「そうだ!」って思わされました😂同じ行動でもこーゆー風に言ってくれたらいいのに…と義母に対して思うことが本当に多くて💧相性の問題なのかなー。

• 5月25日
  • familia❥

familia❥

相性なのか育ってきた環境とかが違うからなのか、言い回しに慣れていないからなのか、義母問題無くならないですよね😂
    義父にはあまり何も思いませんが笑

• 5月25日
  • ご

義母問題なくならないです😭
    永遠に喋れます💧
    ガス抜きしつつ
    お互い頑張りましょう♡!

• 5月25日
私転職します🎵

チャイルドシートの有無関係なしなら、別に気にしません。

• ご

そうなんですね!私も三姉妹ママ(ヤクルトレディ奮闘中)さんみたいに思えたらいいなと思うのですがなかなかできなくて😂

• 5月25日
3児ままん

私わ気にしません😂
私の場合わ基本うちの両親も
旦那の両親(離婚している)も
特に孫を可愛がるッて事がありません💧
長男が産まれた時なんか
実の両親と同居しているにも関わらず
全く手助けも遊ぶことも何もなく...
凄く悲しかったです💦
でも次女が産まれて少し経ったぐらいから
私の叔母さんがすっごく可愛がってくれるようになり
私わ感謝しかありません😆💓
子供達が自分たち以外に懐く事わ
凄く嬉しいです❤️✴️
一緒にディズニーとか行きますが
基本叔母夫婦にべったりです😓

なので環境によっても感じ方が
違うかなッて思います😌🎵

• ご

そうなんですね!その環境の中3人のママ尊敬します😢✧そういう話をきくとうちは両家共に初孫でフィーバーがすごいので環境に恵まれているなと思わされます。子供が可愛がられるのは子供にとってもいいことですもんね😊頭ではわかっていても心がついていかないことが多くて…優しいコメントありがとうございます( ¨̮ )

• 5月25日
ママ

うーん🧐
私だったらイライラしますね。
チャイルドシートの有無関係無しに言うと、奪い取るのはイライラします。ばーばの方においでーとか一声あれば良いですが、それだけだったら嫉妬して奪っていったと感じちゃいます😂
我が家は必ず祖父母はこっちに来るー?かおいでー?と声かけて、抱っこするよと息子に声かけてからやります。

お祖母様気が強いのですかね、。

• ご

そうなんですよね(´•ω•̥`)奪っていかれたっていう感覚が強くて💧一言私に聞いてくれてもいいのにと思ってイライラしたのだと思います。義母はマイペースな感じであまり周りのことを気にしないので、惑わされることが多いです😢

• 5月25日
空色のーと

孫が本当に大切なら、そんなことはしないはずですよね。

私なら軽蔑ものです。

• ご

そうですよねー!私もとてもイライラしたのですが、義母の行動のほとんどがイライラするので、私がガルガルしてるだけなのかなと思い、質問しました。同じ感覚の方がいて、安心しました😊

• 5月25日
コッシー

ガルガルとかじゃないですよ。
義母さんははっきりと自分の意思で道路交通法違反をしてるだけですし、それをおかしいと思うのは当たり前ですよ。孫と一緒に車乗りたいなら、ちゃんとチャイルドシート使ってくださいぐらいは言ってもいいと思いますよ。

• ご

コメントありがとうございます( ¨̮ )そうですよね。義母にいいにくいこともちゃんと伝えていこうと思います😤

• 5月25日
かなゆず

連れて行っていい?って聞かずに勝手に奪い取っていくのは、いくら子供から見ておばあちゃんだとしても、それは誘拐と同じです。ありえないですね。😅

• ご

まさにそうです٩( ᐛ )و!連れて行っていい?ってきいてほしいんです😭連れ去られたって気持ちでイライラしたんだと思います。同じ感覚の方がいてほんと嬉しいです😢

• 5月25日
✩sea✩

義母さんに対して、「何言ってんだこいつ?」って思いました(^_^;)
何がいいんだよ?と(#゚Д゚)
私は祖父母とは一歩引いて孫の成長を見守ってくれる存在、だと思ってるので、奪っていく、なんて行動は言語道断です!
誰の子だよ?ってイラついちゃいました(>_<)
という私は、義両親嫌いなので、そう思うだけかもしれませんが、私から見たら、最低な義母です(´•_•`)

• ご

「1歩ひいて孫の成長を見守ってくれる存在!」←私もそう思っています!
    だから自分の欲をみたす為としか思えなくて💧 ✩ゆゆ✩さんのコメント私の感覚と全く同じで嬉しすぎます😭♡義母の誰の子だよ!と思わせる行動が何回もあって私も今義両親嫌いです🤪

• 5月25日