※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんださん🐼🐾
子育て・グッズ

フォローアップミルクか牛乳か悩んでいます。栄養心配で、牛乳は未経験。どちらがいいでしょうか?

フォローアップミルクのことです。
おっぱいやめて2週間になり食べムラはありますが、前にましてご飯も食べてくれるようになりました。
ただ離乳食作りが苦手でベビーフードに時々頼りながらやっていますが、栄養面が心配です😔💦
フォローアップミルク飲ませた方がいいんでしょうか?

牛乳でもいいというご意見も見ましたが、牛乳単体で飲ませたことなくて😅もし飲ませるとしたらどの種類の牛乳を飲ませていますか?

コメント

アキコ

栄養面が心配なら、フォロミではなく普通のミルクのほうが良いです😄
以前栄養士さんに相談したときに、1歳までは母乳や普通のミルクを飲ませ、1歳過ぎてから牛乳やフォロミに変える、と教わりました😊
鉄分対策は、大豆製品をオススメされました☺️
牛乳はそのまま飲ませるのは1歳過ぎてからのほうが良いそうで、生乳100%であれば何でも大丈夫みたいです🙆
うちはその時その時の安いやつを飲ませてます🙋

• ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

詳しくありがとうございます😭🙏1歳まではミルクで大丈夫なんですね!生まれた時に買ったミルクが余ってるので飲ませてみます👍

• 5月25日
  • アキコ

アキコ

参考までに、うちの自治体では1歳過ぎて牛乳が飲めるようならあえてフォロミにしなくても良いという指導がされてます😌
    なので、うちは下痢で牛乳飲めないとき以外はフォロミ飲ませてないですよ😄
    牛乳はお腹緩くなりやすいので、初めてそのまま飲ませる時は温めて少しずつ増やしてくださいね😊
    私は失敗してウンチかなり緩くなり、すごく慌てました😅

• 5月25日
  • ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

そうなんですね!初めて牛乳飲むときどんな表情するか楽しみです😆笑
    少しずつですね!わかりました🙆‍♀️

おっぱいの時はトラブルあったりして大変でしたけど、離乳食だけになったらなったで大変ですね😨💦

• 5月25日
  • アキコ

アキコ

大変ですよねー😅
    子ども育てていると、その時その時で大変さがどんどん変わっていきますよね💦
    私もベビーフードちょくちょく使ってました☺️
    頑張りすぎちゃうといろいろ嫌になっちゃいそうで、私は主人の助言もあって、早いうちから頼れるものは頼ると割り切りました(笑)
    うちは牛乳大好きで、最初からゴクゴクいってくれましたよー😄
    試すのはまだ先ですが、牛乳気に入ってくれるといいですね😊

• 5月25日
  • ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

生まれた時は大きくなればなるほどある程度は楽になるもんだと思ってましたが、その時々で大変さや悩みが増えますね😔

いいご主人様ですね🥺💓頑張りすぎて疲れちゃうより頼るとこ頼って楽しくやった方が子どもにもいいですよね🍀

牛乳検討してみます🙂
    ありがとうございました\( ⍢ )/

• 5月25日
amママ

鉄分とかカルシウムとか足りないもの補ってくれるのでミルク飲んでくれるならあげたがいいかなぁと!
なかなか上記の栄養素は離乳食だけじゃとりづらいですからね😂
うちも食べが安定してきたら来月に断乳して適宜フォローアップミルク飲ませる予定です!

• ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

やっぱり飲ませた方がいいですよね😂どうしても離乳食も同じような食材ばかりになってしまって偏ってるだろうなと思ってて💦

今更ミルク飲んでくれるか不安ですが試してみます😂

• 5月25日
(˘ω˘)

栄養の偏りが気になるのならフォロミ。
食べムラによる全体的な栄養不足が心配なら普通のミルク。
だと思います!

• ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

ありがとうございます🙏
    とりあえず産後に買ったミルクが余ってるので飲ませてみます!

• 5月25日