※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナタデココ
お金・保険

学資保険に加入していない方は、毎月どのくらいお子さんに貯金されていますか?また、学資保険に加入していない理由を教えてください。

学資保険に加入されていない方は毎月いくらくらいお子さんに貯金されていますか?
また、学資保険に加入されていない理由をよければ教えてください。

コメント

返戻率が良いのは、一括払いか年払いって事なので、一気にそんなに出費は出来ないので学資保険掛けてません🤩‼️
児童手当とは別に、月1万円程ですね💦💦
でも2人目、3人目と出来たら、何歳までは1万、何歳からは○○円と決めようかと思ってます🙋‍♀️
3人いて毎月3万の子供貯金はキツイので…

でも私が働きに出れた場合は、色々考え直すと思います💓

三男は学資保険に入っていません。毎月児童手当とは別に1万円を積立て、余裕があれば+αで教育費用に貯金しています!
理由は健康告知で入れなかったためです…😣💦保険には入れませんでしたが、家計は貯金をする余裕はあるので、自力で積立ています。
資産運用は元本割れが怖いので、こどもの教育資金についてはしていません。

rr

毎月5万円と児童手当を貯金しています。元々外資系の学資保険は考えておらず、明治安田生命が手厚いと聞いて加入しようと思っていたのですが、正直そこまでの返戻率でなかったのでそれであれば普通に貯金しようとなりました。(担当の方もあまり印象の良くない方だったので、、)

ドレミファ♪

あまり利率よくないし
とりあえず児童手当は丸々貯金

学資とか家庭貯金とかとくに分けずに利率のいいところで運用してます

なら

学資保険は入ってません。外貨ドル建ての終身保険にしました!学資保険は利率が悪いので。。
ほけんの窓口でシュミレーションしたら大学入学前までに子供0歳から3.5万円毎月貯金しないといけないと言われました。私立公立の学校にもよると思いますが😭