※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンチョ꙳★*゚
家族・旦那

普段から全然話さない旦那にストレスを感じる何を聞いても無口。旦那に…


普段から全然話さない旦那にストレスを感じる
何を聞いても無口。

旦那に私が
話さないと分からないよって伝えても無言

何を話しても旦那は無言過ぎて
もぉ何を話したら口を開いてくれるのか分からなくなってきました。

嫌な事があったの?と旦那に聞いても無口
ご飯食べて!!ご飯よそうのはこのくらいでいい?など
色々話しかけても無言

そろそろムカついてきて
私が悪い事したならハッキリ言ってよと
言ってしまいました

でも、旦那は一向に口を開きません。
返答がないのは何故だと思いますか?



コメント

みさ

普段から全く口聞かないんですか?
うちの旦那も普段から無口です。
喋りかけると返答はあるものの反応が薄くて1人で喋ってるみたいです。

  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    全くです😥😥
    返答は首を振るか頷くかです😣😣

    同じですね
    確かに一人で喋ってるみたいで寂しいですよね😢😢

    • 5月25日
まきまき

何かしらゆーまさんに思ってるのでしょうかね。。
私の旦那は私に対してムカつくことがある時は黙り込みます。あとから聞くと自分が冷静になれない時に話すと何言っちゃうかわからないから黙ってるって言ってました。一度問い詰めすぎたときに思いっきりキレられて私がすごく怖がったので旦那なりの優しさなんだなと思いました。旦那さんが当てはまるかはわからないですけど、そういう人もいるということでコメントさせていただきました。

  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    思ってると思います😥
    不満があるのかな?とか色々悩みすぎて
    本人に聞いても無口です

    まきまきさんの旦那さんはそんな
    感じなのですねΣ(゚Д゚)
    うちの旦那も冷静になれないから
    黙りこくってるのかな(´;ω;`)

    何か原因が分かるとこうなんだなとか
    分かってあげれるのですが
    怒りもしないし分からないです😵

    • 5月25日
2児のまま

なんなんですかね(--;)
常に。毎日、無口なんですか??

  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    はい😢毎日無言です
    半年前からこんな感じです😥😥
    職場では流石に喋ってるとは思いますが
    家では全くです

    声を聞くときはくしゃみしてる時ぐらいです😣😣

    • 5月25日
  • 2児のまま

    2児のまま

    えーそれもまたすごいですね(--;)
    あたしだったらイライラし過ぎて
    ストレスになります💧

    普段はどうやって話すんですか?
    会話というよりか
    今日あった事
    伝えたいこと
    子どものこと
    色々あると思うのですが

    • 5月25日
タルト

私も話しかけても
返事ないです
ラインで会話してます!
けんかするほうがすっきりすることもあるのですが
一方的になります

  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    連絡してもうちの旦那は返してくれないです😥
    もぉこのままだと離婚したほうが良いのかな?
    って旦那に少し問いかけても無視される感じでした😨😨

    そうですよね
    喧嘩っぽく言うとコチラだけが怒ってるみたいに
    なりますよね😅😅

    • 5月25日
  • タルト

    タルト

    付き合ってる頃から
    結婚当初からですか?

    • 5月25日
  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    付き合ってる時は普通に色々話してくれてたんですが
    結婚してから旦那が私に無断で銀行からお金を借りて
    いた事が発覚した時くらいから突然無言になりました😥

    • 5月25日
  • タルト

    タルト

    それはいとできですよね
    それでは結婚生活
    成り立たないですよね
    悪気悪のはたち悪いですね

    • 5月25日
  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    成り立たないです😢
    向き合うのは嫌なの?と聞くと
    首を振るだけです😥

    口で言ってよと
    コチラの口調が悪くなる一方です😣😣

    • 5月25日
4姉妹ママ

何か思ってることがあるのか、何なのか..なんなんでしょうね😥

私ならキレまくりますね(*_*)
耳ねなが!?きけねんが!?って旦那に怒鳴ったことあります😔
冷静に言われました。
色々考えてるから少し黙れ。と
うちの旦那も無口です。何か、コミュニケーションとりづらくイライラします(-_-)

  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    たまにコミニュケーション障害か
    アスペルガー症候群なのかな?とか
    疑い出してます😥😥

    やっぱり怒鳴ってしまいますよね😢😢
    返答がないとイライラがつのるばかりですよね😣😣
    冷静になろうとしても早く返答が欲しい時とか
    何も言ってくれないとイラッてきますよね(泣)

    • 5月25日
サザエ

ご主人お子様には話しかけてますか🤔?💦
ゆーま様に対してだけなら何か思ってることがあるんでしょうかね、、😥?

お休みの日は一緒に出かけたりしないんでしょうか🤔?💦

  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    子どもにも話しかけないです
    まず、こどもに関心がないです😥
    こどもが寄ってきても相手にも
    なろうともしません😣😣
    知らない顔をして部屋に閉じこもってます😥😥

    出かけないですね
    旦那が一人で実家に行っていくぐらいです

    • 5月25日
deleted user

上の方へのコメント見ましたが、自分がうしろめたいからですかね。。
ゆーまさんに落ち度は無いと思いますが。

ゆーまさんも一切話しかけず、ご飯の用意とかもやめてみたらどうですかね?
無言で何もしてやらなければさすがに何か言葉を発するのでは....

本物のATMだって喋りますよね😅

  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    うしろめたいのですかね?😥
    そのうち話すようになってくれたら良いのですが…

    それ良い考えですね!
    試してみます🙆🎵

    確かに!!ATMですら話しますもんね(笑)

    • 5月25日
なおこ

義両親に相談した方がいいですよ!銀行ローン事件は義両親はご存知なんですか?そっちではゆーまさんのこと言ってるかもしれないし!甘ったれで子供っぽい旦那さんですから、義母さんや義父さんから言ってもらえばきっと効果ありますよ!

  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    義両親には話しました!
    借金してる事が判明した次の日に
    全額返済した事も話しました😥😥

    なんか、はじめ私が借金したんだと
    義母が思い込みかなり私に義母がボロクソ言ってきました😣😣

    • 5月25日
嫁子

無視は精神的DVですよ
うちの旦那も無口な方ですが、ほんとイライラします。

としえ

赤ちゃんいるからほんと会話もミルク作ってとかでほとんどない
です
寝たから今久しぶりに話そうとしたらゲームして無視
むかつくんで明日話しかけられても無視してやろうと思います。