※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
妊娠・出産

妊娠5か月目の戌の日に行っても大丈夫でしょうか?出産予定日は11月12日で最終生理は2月5日です。土曜日なので主人と行きたいです。

質問失礼いたします。戌の日は妊娠5か月目に入ってからなので明日の戌の日ではまだ早いでしょうか??土曜日なので主人と行きたいなと思っていたのですが。出産予定日は11月12日で最終生理は2月5日です。よろしくお願い致します。

コメント

どきんちゃん。

安定期に入った5ヶ月にって言いますけど、別に遅くても早くても行ける時に行くのでいいと思いますよ?😌
私なんて今2人目妊娠中なんですけど、すっかり忘れてて6ヶ月入ってから行きました!笑

• tiara

tiara

お返事ありがとうございます☺そうですよね✨少し早いけどやっぱり家族揃って明日行きたいと思います🎵ありがとうございました。

• 5月25日
うぴだぼ

なんか、調べていたら先にもらっておいて、5カ月の戌の日にいただいた腹帯を巻くというのでもいいそうですよ😊
わたしは6/30がちょうど5カ月の戌の日なので行くことに予定してますが、安産祈願で有名なお寺なので日曜日だからかなり混むだろうなぁとも思って、上記の方法もいいなと思ってました。
体調とご都合がいい時に行くのがいいかなと思います😊

• tiara

tiara

お返事ありがとうございます☺なるほど!それは知りませんでした✨上の子もいるのでその方法で予定通り今日行って詣りたいと思います。

• 5月25日
  • うぴだぼ

うぴだぼ

お役に立てて光栄です😊

• 5月26日
  • tiara

tiara

今日行ってきました~!上の子も何とか暴れず泣かず一緒に御祈祷でき良かったです🎵腹帯は来月6日まで神棚に置いておきます✨ありがとうございました✨

• 5月26日
  • うぴだぼ

うぴだぼ

良かったです😊

• 5月26日

出産予定日✨最終生理!共に同じで思わず嬉しくなりました🤩
我が家は旦那が全くこういった事に知識なく…😑戌の日行くかどうかも曖昧な返事なので未定ですが😤
多少のズレで早くても遅くても大丈夫ですょ‼️

• tiara

tiara

ほんとですか??3人目のお子様ですか?すごーい!うちの主人も全くです!よくわかってません😰両親も1人目の時は張り切って一緒に行ってくれたのに2人目の時は暑いし私たちはいいから旦那さんといきなさいねーなんて言われ😅予定通り本日行きたいと思います。

• 5月25日

退会ユーザー

ホントです😆同じ予定日の方に会えたのが初めてだったので感激しちゃいました😍
    3人目の13年振りの高齢出産です😅
    上の2人は前の旦那の子なので、今の旦那にとっては初めての子供になるので色んな事に無知でも仕方ないのですが😅
    2人目3人目となると、皆んな余裕からか少し手抜きが見えて来ますよね😝今日は暑くなりそうですなので、気を付けて行かれて下さいね‼️

• 5月25日
  • tiara

tiara

すみません!一番下にコメント返してしまいました💦💦

• 5月25日
ママリ

私は1日がちょうど5ヶ月に入る日で、大安・元号改正で縁起もいい戌の日なのでお参りに行ってきました。

お気持ちなので、多少早かれ遅かれ体調や天気のいい日など前後しても問題ないと思います😊

私も夫婦でいきました🎵
お天気いいですが、暑いので体調気をつけてくださいね👍

• tiara

tiara

お気遣いありがとうございます✨戌の日は月2回しかないので妊婦さんで溢れてますよね。みんな一緒なんだーと幸せな気持ちになったの覚えてます。

予定通り本日家族4人(お腹の子も含め)行ってきたいと思います。

• 5月25日
tiara

みなさん沢山の温かいお返事ありがとうございました。予定日も近い同じ妊婦さんで嬉しくなりました✨

tiara

鳥肌たっちゃいました😍13年ぶりってすごい!!私も43才で出産するので超高齢出産です❗旦那様も嬉しいですね🍀ちなみに私も再婚です☺色々共通点ありすぎで嬉しいです!私は前の旦那には子供ができなかったこともあり別れたのですが😅

ではいってきまーす☺