※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お仕事

美容師のアシスタントをしていたが、妊娠し専業主婦に。子どもを預けてネイルやマツエクをしたいが、技術が不足。子持ちで美容業に就職は厳しいか。子供がいる美容師の働き方を知りたい。

美容師のアシスタントをしてたんですが、
妊娠したのでその職場は辞めて今のところ専業主婦です。
子どもを預けられて仕事するなら、
ネイルかマツエクをしたいと思っています✨
美容師免許は持っていますが、ネイルマツエクは
専門学校の授業でした程度でぜんぜんできません💦
子持ちで就職するのは厳しいでしょうか😢
平日しか出勤できないとなると…
お子さんがいらっしゃって美容業をしている方、
どんな働き方をしているか教えていただきたいです!

コメント

HRKMZK💖

美容師、アイリスト兼任で働いてました😊
来年の4月からまた、復帰予定です🙋
産前とは違う店を探します👌

日曜日だけ休みで、あとの平日土曜日は働くつもりです😊💓

あとは、時短社員の募集のところ探す予定です😊

  • いち

    いち

    兼任…!すごいです✨
    美容職の場合、練習とかは
    営業後になりますよね…??
    お子さん生まれる前から美容師されてたんですか?

    • 5月25日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    私が産前働いていた店は朝のレッスンのみでした😊
    レッスン時間はお店によると思います🙋

    専門卒業後働き始めた美容室で、アイリストの資格を取らせてもらい美容師とアイリスト並行してレッスンをし、半年でアイリストデビュー、2年半で美容師デビューをしましたが、産休に入るタイミングで退職しました🙌

    • 5月25日
  • いち

    いち

    朝もあるところはありますね!!
    妊娠したときまだアシスタントで、
    先輩にも子どもが生まれてから
    練習できないからスタイリストには
    なれないと思うって言われ
    やめました💦(ほかにも理由はありますが)
    美容師してたとしてもアシスタントだったし、
    専門卒業して、1年半でやめたから
    経験あるわけでもないし
    厳しいですかね😢

    • 5月25日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    私が働いていた店はいらっしゃいましたよ!
    アシスタント2.3年で辞めて子供2人産んで美容師復帰して子育てしながらスタイリスト目指していた方!
    はやり、新卒の子に比べたらレッスン量は少ないので、時間はかかりますが、やる気次第だと思います😊
    なれないことは無いです🙌
    ただ、人一倍努力は必要かと思います💪

    アシスタントとひとまとめに言っても、何ができるかで、全然変わると思いますよ😊
    カラーやパーマの薬剤選定が出来る!とか、カラーの塗布は出来る、ストレートアイロンが出来る、パーマ、ストレートパーマの中間水洗が出来るなどなど…
    カラーは出来てカットがまだならカラー専門店で働けばいいし、それでもカットしたい!って思いがあればアシスタントから頑張ればいつかはデビュー出来ると思いますよ😊

    ネイリストやアイリストもとても素敵な仕事だと思います😊
    私自身アイリストも兼任していた時はマツエクのお客様には前髪カット無料、仕上げのコテ巻きまではしていたので、お店によって違いはありますが…どちらにせよ、スタイリストは目指した方が、3年先5年先の夢は広がると思います✂

    長々と偉そうなことを失礼しました🙌

    • 5月25日
  • いち

    いち

    すてきなご意見ありがとうございます…!😭💕

    わたし自身もむりだと諦めていました
    できないことはないですよね!!😭
    美容師の仕事はすごく楽しかったんですが、
    手荒れがひどくてストレスだったので、
    美容師以外で考えてみます!!
    アイリストかネイリスト目指して
    頑張りたいです!やる気でました!💕💕
    本当にありがとうございます😭✨
    直接お礼いいたいくらいです( 笑 )

    • 5月25日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    手荒れは付き物ですよね🙌
    私もラテックスアレルギー寸前と言われ休み度病院通い…給料の半分病院に費やしたと言っても過言ではないです(笑)今ではいい思い出です😂

    今はまこさんみたいなやる気のある新人が少ないので、必ず先輩方の役に立てると思いますよ💪

    先輩方のやっていることはすぐに盗む!メモする!
    お客さんとの会話は覚えるorメモをとる!
    お客さんの好きなことを自分も好きになる!
    おすすめされたら1回は調べる!
    私の新人の時のモットーです😂


    これからの活躍期待しています💓
    お互い頑張りましょ🤗💕

    • 5月25日
  • いち

    いち

    今でも治らないのでまたあの地獄が来るのかと思うと
    こわいです😭病院代もバカにならないですよね💦

    実際わたしが美容師のころ
    私自身やる気なかったとおもいます😢💦
    でも辞めてあのときちゃんとすればよかったと
    すごく後悔しました。
    今度は後悔しないように
    子育ても仕事も頑張りたいです!🥰

    モットーは真似させてください!!
    お客さんに好かれるのが1番ですよね🥰
    楽しみになってきました!
    ありがとうございます!!!

    • 5月25日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    病院代高いですね😭
    領収書切りたいぐらいです(笑)

    反省はしても、後悔はするな!って誰かが言ってました(笑)

    お客さんに好かれるにはまず、自分がお客さんを好きになること!と先輩から教わりました😊💕
    受け売りばかりですみません🙌笑
    自分の好きなことが仕事になるのは本当に素敵なことですよね👯💓

    • 5月25日
  • いち

    いち

    飲食店のバイトしてた頃は
    労災おりてたんですが、
    美容室ではおりませんでした( 笑 )

    本当にすてきです!!
    最初は辛いと思いますが
    自分のお店持てたりゆめがありますよね🥰

    • 5月25日