※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとりのママたん
サプリ・健康

最近体調崩して病院に行きたかったのですが、旦那がしばらく保険料滞納…

最近体調崩して病院に行きたかったのですが、
旦那がしばらく保険料滞納していだことがわかり保険証もそういえば無いなと思ってて体調不良など我慢していました。
でもついに耐えられなくなり、実母に保険料分の借金をして、でも役所に行くまえにもう実費でも病院行ってしまえ!と母に言われたのでそうした事を旦那に伝えたら

夫婦なのに勝手に決めるんだ。相談無しで。
と激怒?というか嫉妬され
それからしばらくギクシャク。。
この気持ちは分からなくはありませんが、

私的には
病院に早く行けて良かったね!と思ってくれると思ってて、アレ?と。
その後病院で検査の結果やはり肝臓の数値が悪かったので大きい病院で肝臓専門医に診てもらおうと言われ
それに関しても
またお前の体診せなきゃいけないの??
ガンなの?どうしたらいいの?嫌だ!無理!
とパニック?みたいになり
なぜかとにかく責められていて
私も確かに非はありますが、

もし私が旦那の立場なら
実母に申し訳ない。自分が情けない。
と思いながらも
そう思うなら早くお金を返して
嫁に受診してもらって、不調な部分をしっかり診せて治してもらって、少しでも本人の不安を取り除き、
良い方向に進んでいけるように〜
とか色々思ったり考えたりするんだけどなぁ…と
モヤモヤ。。。

愚痴すみません😭

コメント

ころたん´•ᴥ•`♡

旦那様がありえないです。
こんな言い方してすみません…

国民健康保険ですか?
家庭もあってお子さんがいる中、保険料滞納とか旦那様しっかりして欲しいです。

家族が体調崩してる中、その言い方はないと思います、、、
お子さんもいるのに大丈夫ですか(/Д`;?

保険証がないとどうなるか?をしっかり話し合いした方がいいと思います!

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

私もそう思っていたので、間違ってないと思えましたありがとうございます😭

国保です!自営?のようなものなので。
    本当、そうなんです。。
    子供達のは払っていたみたいなのですが、夫婦分は後回しになっていたようで情けない(´・_・`)

本当にメンタル面も弱くガキな旦那なので、きっと私より心配になって混乱するだろうとは思ってましたが、謎に責められるとは思ってもいなくて(笑)

あと、今その事について話し合いました!!
    とにかく、私の小遣いは今月要らないし旦那の小遣いも今月は最低限にして支払いを本当に優先してくれ。と。
    旦那からも謝罪があり、とりあえずモヤモヤは消えました(笑)

• 5月25日
  • ころたん´•ᴥ•`♡

ころたん´•ᴥ•`♡

ゆとりのママたんさんは何も間違ってないですよ!!

体調崩してるのに、病院行くのを我慢させてその言い方、、、
    辛かったですね(/ _ ; )
    もし、保険証持って無くて病院へ受診や入院費になった場合など教えたらいいと思います。

私も同じ経験してます。泣
    高校生の頃ですが、保険証なかった頃ありました、、、
    どうしようもない親で( ; _ ; )
    なので気持ちとっても分かります。
    でも、旦那様最後はちゃんと分かってくれて良かったです♩.。
    話し合い出来て良かったですね!!

• 5月25日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

ありがとうございます😭

しかも、癌だったらどうするの?
    保険きかないから実費なんだよ!
    と言われた時は、
    コイツ。。私が死んで後悔させてやりたい!!!!クソが!!!
    と思いました(笑)

本当どうしようもない奴です😭
    情けない…
    私も学生時代同じ思いしていました!!保険証が無いって本当もしもって時に困るんですよね!!

まあとりあえずは良かったです!
    ありがとうございます😊

• 5月25日
めぐみ

お子さんもいるのに保険料滞納…ですか?
上の方もおっしゃってる通り、保険証がないとどうなるかをちゃんと話をしたほうがいいと思います💦
きちんとわかってもらわないとゆとりのママたんさんがまた体調不良を我慢することになってしまいます😢
失礼な質問かもしれませんが…旦那さんはまだお若い方ですか?💦

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

子供の分は払っていたのですが、大人の私達の分は後回しにしていたようです( ̄◇ ̄;)

今は話し合ったので、とりあえずなんとかなりましたが…

本当どうしようもない奴だ…と喧嘩しました🤜🤜
    若いです。といっても私と同い年で24ですが、
    24にもなれば保険料を払わないと保険証がないとどうなるかと言うのは言われなくても分かってるはずなのですが…😭

• 5月25日