※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ*
子育て・グッズ

猫と赤ちゃんの遊びスペースについて悩んでいます。リビングで一緒に過ごすべきか、別の部屋にするべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

猫ちゃんを室内で飼ってるお家の方に質問なんですが、赤ちゃんの遊びスペースはどの様に作っていますか?

写メとかあれば見せて頂きたいです!

私は今、リビングにベビーベッド、猫ちゃんゲージ、キャットタワーがあり、
赤ちゃんはベッドベッドとバウンザーにしか置いていません💦
そろそろプレイマットを敷き詰めるべきかと思うのですが、猫ちゃんが日中過ごすリビングか、別の部屋を遊び部屋にするか迷ってるのですが、分けるべきか、一緒の部屋でもみんな過ごしてるのか気になりました!
教えて下さい!

コメント

カブカブ🎶

狭いマンションなので、ずっと一緒ですよ〜😊
スコティッシュフォールドでおとなしい種類なので、息子がイタズラしても怒らずに耐えてくれています。(つД`)ノ

ベビーベッドの時は、並んでシェアハウスのように寝てましたよ。

今は、1歳7カ月でリビングにジョイントマットを敷き詰めて、滑り台とブランコを置いています。

ずっと横にいますね。(*´∀`*)

  • れおママ*

    れおママ*

    並んでるの可愛いですねっ❤️
    仲良しでいいなっ❤️

    リビングで一緒でもいいですよね☆

    ジョイントマット舐めたりしても大丈夫ですよね?
    (^^;;

    • 3月11日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    息子は何でも舐めますよ〜。
    床もジョイントマットも舐めるどころか、1歳未満の時には吸ってましたよ(笑)

    一応毎日朝と夕方に掃除機をかけたりしますが、こどもが『舐める』事にはあまりストップをかけていません。

    お腹を壊したり、熱を出したりした事は一度もないです。(*´∀`*)

    猫はどんなに意地悪をされても、ずっと息子の近くにいますね。
    寝るときも息子の足元で寝ています。
    起きるとアンパンマンソファの取り合いをして、そのあとは並んでテレビを見ています。

    なんだか、見ててほっこりする2人(?)です。

    • 3月11日
  • れおママ*

    れおママ*

    朝昼掃除機‼︎見習います(^^;;
    最近おろそかになってきてるので、そこしっかりします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪!

    ありがとうございます!

    • 3月11日
なめくじメーカー

室内で猫ちゃん4匹飼っています

出産はこれからですが、
子供部屋を一部屋つくる予定です^^
ベビーベッドは買いません

猫ちゃん達の様子を見ながら
一緒の空間で過ごして貰おうと思ってます!

  • れおママ*

    れおママ*

    赤ちゃん楽しみですねっ❤️

    うちの猫ちゃんは、赤ちゃんの為にかったのはみんな自分の物だと主張して可愛かったです笑

    仲良しではく同じ様に可愛がらな拗ねて可愛がってアピールが凄いですが、めちゃかわいいです笑

    猫バカ話ししてしまいましたが、みんな仲良くしてくれるといいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 3月11日
  • なめくじメーカー

    なめくじメーカー

    はい!とても楽しみですヽ(*^∇^*)ノ 

    猫のちゃんも人間と同じ様に
    嫉妬しますよね!
    うちも4匹いるので、みんな既に
    アピールに必死です(人'w'●)笑

    赤ちゃんのおもちゃとか
    取られない様に気をつけないと
    だめそうですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    うちの子達は、布系は食べてしまうので笑

    でも猫ちゃんと共に過ごしていって
    命の大切さや、弱い者への思いやりの心
    など子供には、沢山学んでいって
    欲しいものですね(๐›ω‹๐)੭

    • 3月11日