※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
お出かけ

砂場遊びや、水遊びはいつくらいから始めましたか?💦 あと着替えって皆さ…

砂場遊びや、水遊びはいつくらいから始めましたか?💦 あと着替えって皆さんどこでしてるんですかね😣?
今歩きたい盛りで色んな所に行きたがるので、そろそろ砂場や噴水とかに自分から行き始めるのでは…😱とそわそわしてます(笑)

着替え場所ある所(海とかプール、保育園開放とか)なら安心ですが、

これからの季節、公園や商業施設の前に地面から噴水が出るやつ、、その様な場所だとどこで着替えますか?

コメント

公園だとベンチで着替えたり、車の中で着替えてます!

• ふな

ふな

ありがとうございます😊 車あると便利ですよね💦
    ベンチ利用してみます^ ^

• 5月30日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1歳前くらいから砂遊びしてます!
水遊びも2月生まれなので、同じくらいの頃からしてますよ♪

公園のベンチや、シート持って行ってその上で着替えさせてます!
車移動の時は車の荷台で着替えてます(笑)

• ふな

ふな

ありがとうございます😊
    荷台、たくましいです!笑
    シートいいですね😆小さめのも100均でありますし、活用してみます!
    水遊びの時って、水遊び用のオムツにしましたか??

• 5月30日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

まさに100均の1人用の物ですよ☆
    びっしょ濡れでも惜しみなくのせられますし(笑)
    シートの上に、ペットシーツ(これも100均のです)敷いて水吸い取って貰いながら着替えさせて、濡れた服も一緒にそれに包んでビニール入れて持ち帰ってます♪

水遊び用のオムツ履かせて、上からユニクロレギンスの7分履かせてました!(転倒しても膝がケガしないように)
    普通のオムツの子もいましたが、ポッチャポチャになって歩きにくそうだったので水遊びパンツの方が良いかな?とは思います
    コスパは悪いので、家での水遊びやプールに関しては画像のような水遊びパンツにしてました!

• 5月30日
  • ふな

ふな

お返事ありがとうございます!! 確かに…一般のオムツだと吸水性いいですもんね😅笑 可愛い水遊びパンツがあるんですね♫ うちもこの様な物買って、水遊びに挑みたいと思います✨

• 6月6日
サニグレ

普通にその場で着替えちゃいます… 汗

流石に上の子はラップタオルで包んで着替えますが、下はまっぱですね。

田舎だからかな?

公園などの水遊び場では、1歳過ぎてからでしたー。
砂あそびも興味あれば、いいと思います。

• ふな

ふな

ありがとうございます😊
    お着替え、ワイルドですね😳

最近砂場はまだ行かないのですが、地面に指使って線を描いて遊び始めました! なので砂場に興味し出したら、躊躇せず遊ばせたいと思います✨ 水遊びもやらせます^ ^

• 5月30日