※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。一つで抱っこもおんぶもでき、持ち運びも便利なものが欲しいです。旦那は必要になってから買うべきだと言いますが、欲しい色が品薄で悩んでいます。

【 抱っこ紐について 】

現在二つの抱っこ紐を持っています。

①旦那の親戚に頂いたstokke
②洗い替え用に買ったkonny

ここにモンベルのポケッタブルベビーキャリアを買い足そうかと悩んでおります。。

現在実家暮らしなのですが旦那の転勤が決まり引っ越すことになりました。

これから先、一人で買い物に行く時前抱っこだとカートが押しづらかったり、購入後の袋詰めもやりづらいので、買い物中娘がぐずった時はおんぶがいいなと思っているのですが、、

ストッケはいちいち抱っこ紐のパーツを取り外しておんぶ専用の装具をつけなければいけなく手間がかかる上、金具を二本クロスさせて刺すのでコンパクトに折り畳むこともできず持ち運びがしづらいです。
コニーは抱っこしかできないし、、

とにかく、一つの抱っこ紐で抱っこもおんぶもササッとできて、持ち運びもしやすいものが欲しいんです。

ただ、今すぐ買うべきか、必要になってから買うべきか悩んでいるうちに全3色(黒・紺・ベージュ)のうち一番欲しかった黒はすでに完売、、
他の色もすぐ品薄状態らしくて今すぐ買おうかすごく悩みます。
ちなみに旦那は必要になってから買ったほうがいい派です。
旦那の言ってることも正しい。けど、こんなにコンパクトでこんなに手頃な値段の抱っこ紐って他にはそうそうない気がして、いざ必要になった時に完売してたら他に似たようなの探すの大変な気がするんです。。

みなさんならどうしますか?😭😭😭

コメント

めくま

モンベル完売してたんでボバエアー買ったんですけど、
何でもっと早く買わなかったのかと思いました。
毎年モンベル瞬殺で、メルカリでめっちゃ高く売られてます。

買えるなら買っちゃった方がいいですよ。

• なむる

なむる

ご回答ありがとうございます。

転売やめて欲しいですよね、、
    衝動買いも良くないですけど、悩んでるうちに完売するのもショックですよね😭😭😭
    ボバエアーも良さそうですけどちょっとお高めなんですね、、
    そうなるとますますモンベル欲しくなります、、

• 5月25日
ひろ

私は2本あるならそれで乗り切ります…!
歩き始めると急に抱っこ嫌がる子もいますよ😭
活躍する期間が半年くらいしかなくてもったいないです😭

• なむる

なむる

ご回答ありがとうございます。

ひろさんはもったいない派ですか〜😭
    確かにほとんど使わなかった時のことを考えるとそれはそれで辛いですね。。
    買っても買わなくても、どっちがよかったかなんてその時が来てみないと正解がわからないから嫌になっちゃいますね、、

• 5月25日

在庫あるうちに絶対購入する事をオススメします!

生後5ヶ月の時に旧タイプのモンベルを購入して以来、新生児から使ってたエルゴはお蔵入りするくらい便利です😊

4月から保育園に通う事になって予備が欲しくなり、まだ歩けないので新タイプもすぐ予約して購入しました😆

軽くて柔らかいのでおんぶしやすいですよ。使わなくなったらメルカリで十分中古でも需要ありますし。

• なむる

なむる

今日試着をしてきて欲しかった黒を取り寄せてもらうことにしました😍💘

今朝駅まで送った時に「抱っこ紐買っていいよ」って言ってくれた旦那に感謝です😭✨

• 5月25日
🌸

モンベル旧型使ってますが、軽いしメッシュだしコンパクトになるしですごく使いやすいです🥺
オンラインストアではすぐ品薄になりますが、店舗やアウトレットに置いてることもあるのでもしいく機会があれば事前に電話で聞いてみて取り置きしてもらうってのはどうでしょう?🤔

• なむる

なむる

欲しかった黒がオンライン・直営店全て完売と書いてあって落ち込んでいたのですが、今日商品取り扱いのあるアパレルショップへ行ってみたらお取り寄せ可能とのことで今度買うことになりました😍💘

最初は必要になってから、、と言っていた旦那が今朝「抱っこ紐買っていいよ」と言ってくれたおかげです!
    それ言われてなかったらアパレルショップ行ってなかったので、、😭😭✨✨✨

• 5月25日
  • 🌸

🌸

見つけられたんですね!良かったです☺️✨
    黒は服装選びに困らないし男性にも似合うからいいですよね⭐️
    ご主人の了承も得られたようで何よりです☺️

• 5月25日