※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
雑談・つぶやき

結婚して一週間…料理なんてまともにやったことがない私がかなりの時間を…

結婚して一週間…
料理なんてまともにやったことがない私がかなりの時間をかけて毎日料理にチャレンジしてます。笑
切り方も分からずユーチューブをみて勉強しています。笑

料理をしてみて思ったのですが作ってるとお腹すかなくなりますね( ; ; )
旦那さんが帰ってきて、いざ食べよう!と思うと全然食べられません。
栄養とらなきゃいけないのに( ; ; )

コメント

麦茶

こんにちはヾ(●´∇`●)ノ

私もです〜(((´°ω°`)))
作ってるだけで
お腹いっぱい(笑)

そろそろ
体重も増やさなきゃいけないんですが...( ´△`)
食べ悪阻で太った後から
全然増えません(^ω^;);););)

でもまだ14週だったら
食べたい時にでもいいんじゃないですかね( ̄▽ ̄;)
私は最近まで食べたい時に食べたいものをスタイルでした(><)

  • ビタミンC

    ビタミンC


    食べ悪阻は何週くらいのときになりましたか?わたしは吐き悪阻だったので、体重が何も変わってません(^^;; 吐き悪阻落ち着きましたが、今度は眠くて眠くて仕方ないです。いまお腹がすいたので納豆ご飯食べました。笑 旦那さんが帰ってくるのが毎日9時なのでそれまでにお腹すいた限界を通り越してる気がします。笑

    • 3月11日
  • 麦茶

    麦茶

    気づいたら、無性に食べたい衝動が来ていました(笑)
    妊娠わかって直ぐだった気がします(笑)
    なので
    6~8週目だったかと( ̄▽ ̄;)

    うちの旦那も平均すると
    そのくらいの時間じゃないと帰って来ないので
    そろそろ何か口に入れようかなと( ̄▽ ̄;)

    • 3月11日
  • ビタミンC

    ビタミンC


    9時だとお腹すいちゃいますよね(^^;; 私は実家で6時半が夕飯の時間だったのですごく辛いです。笑

    質問なのですが、ご飯は帰ってくる頃までに作っておいて帰ってきたらチンして食べていますか?それとも帰る頃を見計らって作って出来立てホカホカのものを出してますか?チンしてしまうと固くなってしまったり食感が変わってしまう料理とかはどうしたらいいのかなーと…

    • 3月11日
  • 麦茶

    麦茶

    うちは実家のご飯六時でした(笑)
    田舎なので早いんですよ...( ´△`)

    うちは帰るコールがあるので
    (職場から10分)
    途中まで作って、
    帰るコールの後仕上げちゃいますo(*・ω・)ノ
    サラダだけ作って、焼き魚は帰るコールが来てから
    とか
    パスタだったらソースだけ作っておくとか
    そんな感じです(σ´∀`)σ

    旦那が帰ってくるのに間に合わなかったら
    お風呂掃除お願いして、
    その間に作ります( ̄▽ ̄;)

    • 3月11日
  • ビタミンC

    ビタミンC


    なるほど(=´∀`)人(´∀`=)間に合わない場合は、何かやらせておけばいいのですね!笑 参考にさせてもらいます(^ ^)料理はやはり慣れですか?手際も悪くてとても時間がかかります(>_<)

    • 3月11日
  • 麦茶

    麦茶

    これからお腹大きくなってきますから、
    お風呂掃除はお願いした方がいいですよ〜(((´°ω°`)))
    結構辛くなるので(^ω^;);););)

    もともと、実家の母が
    お昼すぎから夜まで勤めに出てて、
    晩御飯は私の仕事だったので(>д<*)
    料理は嫌いではないし(´・ω・`)

    そのうち慣れてくると思いますよฅ(*°ω°*ฅ)*
    大丈夫です♡

    • 3月11日
  • ビタミンC

    ビタミンC


    ありがとうございます♡

    料理がうまくなりたいのと、食について知りたいなと思ったので食生活アドバイザーの資格を取ることにしました(*^^*)頑張ります!

    • 3月26日
  • 麦茶

    麦茶

    こんばんは(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

    w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    そんな資格があるんですね〜(((´°ω°`)))
    頑張ってくださいね٩(๑•̀ω•́๑)

    • 3月26日
わわん

頑張って作ったのに( ̄◇ ̄;)私は、作ってもお腹がすきます;^_^A笑

それだけ、努力されたら旦那さんも嬉しいですね!

  • ビタミンC

    ビタミンC


    羨ましいですー!食べたいです( ; ; )昨日もオムライス食べたい!と思って作ったのに半分しか食べられなくてさっき残りを食べました。笑

    • 3月11日