※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイラ
雑談・つぶやき

自転車に乗ってイヤホンしてる人と今日後一歩で事故になるところでした…

自転車に乗ってイヤホンしてる人と今日後一歩で事故になるところでした。
道が狭いために前から車が来ると、交わす用の少し広くなってるところが何箇所かある道。その少し広がってるところで対向車が停止して待っててくれてました。
その広がってる手前に何故か自転車が待機。
で、対向車が止まってくれたことで、自転車に道を譲ったと思ったみたいで振り返りもせず私の車の前にフワッ!っと来たので急ブレーキを踏んで自転車の人は目の前!当たった?当たってない?位の距離。自転車の人が少し振り返りながらすいませんって口パクで見えたけど、そのまま横切り、歩道へ乗り上げ、そこに立つマンションへ。
事故にならなかったから良かったけど、イヤホンして自転車に乗った人にノーブレーキで車の横に突っ込まれたこともあり、ほんまに腹立たしく思いました。
これでぶつかったら命落とすかもしれんよ⁈
怪我して痛い思いするんやで⁈
もっと自分の命守るためにちゃんと注意してほしい。

コメント

ハナ

読んでてヒヤッとしました…
私妊娠中に、スマホ運転の自転車に突っ込まれて転びました😭
子どもには何もなかったから良かったものの…
危ない運転の自転車、最近本当に多いですね。
軽車両であることをしっかりわかって運転してほしいですね💦

  • アイラ

    アイラ

    コメントありがとうございます!返信遅くなりましたm(_ _)m

    お子様が無事に産まれてくれて本当に良かったです(T-T)
    妊婦さんや、子連れでいるときは普通より気が張ってるのに、相手が危機感を持ってなければ本当に危ないですよね。

    でも本当何もなくて何よりです!

    • 5月27日
deleted user

自転車乗りながらのスマホ。
歩行時のスマホ。
移動中のイヤホン。
これこそ取り締まり強化して欲しいです。

私は子供を乗せて自転車通勤しているのですが、スマホ族で何度転びそうになったことか・・・。その度にぶち切れそうになります。

  • アイラ

    アイラ

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりました!

    本当に強化するべきだと思います。
    お年寄りの運転も18からしか免許が取れないように、何歳までの制限をつけ、交通機関や交通べんなど、不便さを解決すればお年寄りの人も返納するだろうし、そういうところに税金使えばいいのに…と切に願います。

    お子さん乗せて自転車も、こちとら集中して、気をつけているのに相手の軽い考えで事故に巻き込まれるのは本当に腹立たしいですよね。
    これからもどうか安全に自転車に乗れますように!

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    高齢者による運転も難しい問題ですよね・・・。義父は75歳で返納予定だったのですが、ド田舎でJR線が赤字の為廃止になり バスも1日2本しかなく・・・。返納を悩みつつ、買い物に行けなくなる事を恐れて未だに返納出来ずにいます。
    税金投与しても田舎住みが満足いく形にはならないんだろうなーと思っています。政治家が一般市民の気持ちを分からすにいるように、大都会で政治を振る舞う人に田舎者の気持ちは理解されにくいかなと😅

    イヤホンにしろ 便利になった世の中への代償は【命の危険性】なんですよね・・・。難しい問題です・・・💦

    • 5月27日
  • アイラ

    アイラ

    返納を躊躇してしまう気持ちは車に乗る人なら本当に気持ちが痛いほどわかりますよね…。
    だって、交通べんが不便なのに車に乗って気軽に買い物など行けなくなると、ただでさえ高齢で出かけるのに身体にも負担がかかったりマイナスなことがたくさん出てきてしまう。
    だからこそ、何歳で返納の義務化にして、税金を払っている国民のためにも意味のある使い方をして欲しいですよね。
    高齢の方だけじゃない、私たちも明日は我が身。加害者や被害者にならないように気をつけましょう😄

    • 5月29日
アイラ

コメントありがとうございます😊
改めてお返事書かせてくださいね!