※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

LIVEチケットの事ですが、再来週にあるケツメイシのLIVEに行くはずだっ…

LIVEチケットの事ですが、
再来週にあるケツメイシのLIVEに行くはずだった母が急遽急用が出来てしまい行けなくなりました。
親戚に譲ろうと思うのですがチケットに名前が掲載されています。
これって会場で身分証確認などされるのでしょうか?
ホームページにはこのように掲載されてます。

コメント

セレニティ

買った本人が一緒に行ってたりすれば何かあった時大丈夫らしいですが…。
ジャニーズのコンサートしか行ったことありませんが普段本人確認とかありませんが抜き打ちでコンサート途中とかに係の人が身分証提示をお願いすることがあるって言われました。まだされた事はありませんがそばの人がされてるのは見ました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほどです。
    ありがとうございます😭

• 5月24日
なめこ

ケツメイシは行ったことないですが、色々コンサート行きましたがそんなのないですよ😊
転売されないように一応そう載せてるだけであって!
何万人とゲート通過するのにいちいち確認してられないですよね😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりそうですよね?👀
    何万人と行くのに1人ずつ確認してらLIVEなかなか始められないですよね😩

• 5月24日
elle woods

営利目的、と書いてあるので大丈夫だと思いますよ!
ジャニーズみたいに厳しいチェックがあるなら、その旨が記載されてると思います!
私自身、譲ってもらったチケットで色んなライブ行ってますが、問題なかったです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね🎶
    ありがとうございます😭

• 5月24日
白米

チケットは電子じゃなく紙ですか?
紙なら大丈夫だと思いますが電子だと危ういかも💦

昨年末にラルクの東京からドーム行きましたが電子チケットで全員入場時に身分証チェックありました👀

• 白米

白米

東京からドームでなく東京ドームです😅

• 5月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

紙チケットです🎶

• 5月24日
  • 白米

白米

ならきっと大丈夫ですね🙆‍♀️

• 5月25日
まめこ

ケツメイシ、夫も友達と先月行きました! 私も行きたかったです!笑

こちらのチケットは名前の記載はなくコンビニで買った物なのでそのまま入れました。
親戚にあげても大丈夫かと思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほどです🎶
    ありがとうございます😭

• 5月25日