※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
子育て・グッズ

4ヶ月から離乳食をあげていた人いますか??大丈夫なものなのでしょうか??

4ヶ月から離乳食をあげていた人いますか??大丈夫なものなのでしょうか??

コメント

黄緑子

あげなければいけない理由があるんですか?
ミルクや母乳を飲む力が弱くて、重湯をスタートしたりしますが、基本的には、アレルギーも出やすいので五ヶ月からがほとんどですね。

• bii!

bii!

私自身のことじゃないです^^;
    ご丁寧に回答ありがとうございます(^人^)

• 3月11日
ちぃぼう

あまり早いとアレルギーが出やすいみたいです(>_<)
私は5ヶ月半からスタートしました!
スプーンなどの練習は始めましたか?
まずは、スプーンに慣れさせるためにお茶をスプーンであげてみたりして口に入れる事を慣れさせると良いですよ(*^▽^*)

• bii!

bii!

ツイッターで、4ヶ月になってから離乳食スタートして、たくさん食べてる赤ちゃんがいるので気になって質問させてもらいました😹😹

ご回答ありがとうございます!!

• 3月11日
bii!

補足です!私自身のことではないですすみません。・°°・(>_<)・°°・。

ツイッターで、4ヶ月になってから離乳食を与え始めて、たくさん食べてる子がいるので、人様のお子さんの事ではありますが、気になって質問しました^^;

83

私の姉は、生後4ヶ月から離乳食始めたそうです。
産院で4ヶ月からOKと指導されたそうですよ😮

• bii!

bii!

その子によって個人差はあるのですね!!!ありがとうございます!!!

• 3月11日
(´・_・`)とぅん

もう解決しましたかね?
うちの場合ですが、4カ月半の時点で9キロ超えの体重だったので早めに離乳食始めようかーと小児科の先生に言われたため5カ月前から始めましたよ( ^ω^ )
いまのところ、アレルギーとかはないです!

• bii!

bii!

なるほど、、、!体格などで違ってくるものなのですね!ご回答ありがとうございます!!

• 3月11日
ひーこ1011

消化器官の発達などから、必ず5ヶ月以降にしてって保健センターで言われました(◍•ᴗ•◍)

みずきん

検診などで4ヶ月からでも大丈夫と
いう所もあるでしょうが
やめといたがいいと思います!
早めに離乳食上げるとアレルギーになりやすくなるのでわざわざ急ぐ必要無いですよ😅
確かにツイッターでは4ヶ月であげてる人
結構見かけます
5ヶ月以降からなのに、馬鹿なの?無知なの?て心の中で思いました😱