※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

哺乳瓶とおしゃぶりが拒否されています。おしゃぶりを習慣づけて、哺乳瓶も飲めるようになるでしょうか?経験のある方、教えてください。

3ヶ月の完母の娘のママです!
今、哺乳瓶とおしゃぶりを練習中なのですがどちらも完全拒否です😭😭😭
娘はミルクというよりゴム?が嫌いなようで😭
ゴムに慣れてるようにおしゃぶりで毎日練習してます!
おしゃぶりを上手く吸えるようになったら哺乳瓶でも飲んでくれるようになるんでしょうか?😢
経験ある方いましたら教えてください‪( ;ᯅ; )‬💦

コメント

ままり

マグマグとかはどうですか?
4ヶ月くらいから、試してみたら意外とのんでくれましたよ!
おしゃぶりは辞めるのも大変そうだから、私は全然使わせませんでした😚

• あゆ‪‪❤︎‬

あゆ‪‪❤︎‬

そうなんですね😳💓年齢的にまだまだかなと思っていたんですがマグマグ試してみます😊!
    おしゃぶり慣れてくれたら楽かなと思っていたのですが辞めるのも大変ならちょっと考え所ですね( ´・・)💧ありがとうございます🧡

• 5月24日
ちーかま

完母の子は哺乳瓶やおしゃぶりは
慣れるまで時間かかりますよ😅
ですが、乳首を変えたりすると
すんなり飲んでくれたりも
するので、試行錯誤ですね😌

うちの子は乳首変えたら
すんなり飲んでくれましたが
おしゃぶりはダメダメです😂

• あゆ‪‪❤︎‬

あゆ‪‪❤︎‬

哺乳瓶の練習の時はこの世の終わりってぐらいギャン泣きして心が折れそうになります…😭(笑)
    やっぱりすんなりとはいかないもんですね(;_;)
    ありがとうございます♥️!いろんな方法で試してみます😢😊

• 5月24日
ちえ

娘もそうでした。
ミルクあげようとすると遊びだして全く飲みませんでした。
おしゃぶりも同様です(笑)

私は早々に諦めておっぱいだけにしました。
混合に移行したいから、おしゃぶり、哺乳瓶を練習したいのですか?

特におしゃぶりがなくても、寝てくれるなら問題ないと思いますよー😃

• あゆ‪‪❤︎‬

あゆ‪‪❤︎‬

娘もカミカミして遊びはするんですがすぐにペって吐き出します😵

卒乳まで完母でいくつもりなのですが、これからのお出かけ先や預ける時に哺乳瓶に慣れてた方がいいのかなと思って練習を始めました😳

イヤイヤ泣き叫ぶ姿に心が痛い時もあります…😢(笑)諦めも必要ですよね( ´・・)ありがとうございます♥️

• 5月24日
  • ちえ

ちえ

お出かけが短い時間なら完母でしたが私はちょいちょいしましたよー😃
    二時間ぐらいなら、全然問題ないです。
    それこそ、一歳過ぎれば、おっぱいが大丈夫なら、半日離れてても、なんとかなりますよ✨
    その頃には離乳食も終わってますし(*^^*)

• 5月24日
  • あゆ‪‪❤︎‬

あゆ‪‪❤︎‬

そうなんですか😳ありがとうございます💓無理に哺乳瓶慣れさせなくても大丈夫みたいなんですね😊!
    娘のペースに合わせて頑張ってみます🥰!

• 5月24日
なっち

うちも完母で哺乳瓶拒否でしたが、哺乳瓶はどうにか使わせたくて試行錯誤して
授乳クッションに寝かせたまま飲ませると飲んでくれました!笑
おしゃぶりは練習させてないのですが、よかったら哺乳瓶試してみてください!

• あゆ‪‪❤︎‬

あゆ‪‪❤︎‬

飲ませる姿勢でも変わるんですね😳!初耳です( °_° )🎶!!
    ありがとうございます♥️!
    さっそく試してみます😊

• 5月24日
  • なっち

なっち

抱っこで飲ませようとするとおっぱい探して諦めなかったので置いて飲ませてみたら諦めましたよ〜〜🤣✨
    やってみてください♪成功することを祈ってます🙏

• 5月24日
  • あゆ‪‪❤︎‬

あゆ‪‪❤︎‬

なるほど!😯💓
    確かに抱っこであげてたらイヤイヤしながらずっとおっぱい探してました😳
    ありがとうございます♥️頑張ってみます🥰!

• 5月24日