※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

靴下のサイズについて相談です。現在のサイズが小さく感じるので、次は何センチが適切でしょうか?暖かくなる季節にも履く予定です。

靴下のサイズについてです!
現在7-10cmのものでかかとがおさまってない状態です。

次に買うとしたら何センチのものがいいと思いますか?11-13、13-15、お店によっては9-15というものがあって悩んでいます。。。

あと、これから暖かくなってきて春の散歩や、夏場ショッピングセンターなど冷房の効いたところでは靴下履かせるものですか?併せて教えていただけたらと思います◟̆◞̆

コメント

わたしは7〜9の次は9〜14を買いました。たくさん買ってすぐにサイズアウトだともったいないので膝下までの長さで3足セットになっているのを1つだけ買いました。
外出の時に履かせます(^ ^)夏場は履かせませんでした。履かせたほうが良いのかな…

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!結構サイズの幅広いですが、膝下までなら簡単に脱げないですもんね。

今まで履いてたものが短めでゴム緩めだったので脱げないか心配でいつもヒヤヒヤしてました。笑

長めのもの…まだ売ってるかなー。。。探してみます!

夏場、迷いますよね( *ω* )

• 3月11日
Rim

9-15買ってます!
定規で足測って9センチよりも大きかったら13ー15の方がいいかな?と思います!

夏は履かせてなかったです!
足で体温調整してるらしいので💦
履かせても暑かったり邪魔になって勝手に
脱いじゃうと思います😭

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

定規!!思いつきませんでした。
    早速測ってみます◟̆◞̆

そうなんですね( *ω* )
    そしたら今履けるサイズか少し大きめで買ってみようと思います!(よりどり3点で〜円、というのでサイズ違いで買うか迷いまして。)

• 3月11日
ひーこ1011

9-11が今ちょうど良い位ですね💦
西松屋だと9-14があって、うちはそれを履かせてます(◍•ᴗ•◍)
夏は履かせなくて良いですよ☆
暑いと自分で脱いじゃいます💦
靴履くときは、夏でも履かせようかなって思ってます。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

9-11ですか!7-10でキツそうなので9-11もそんなに長くは履けないですかね…一足だけ買ってみようと思います(´・_・`)

西松屋にあるんですね!
    見に行ってみます。さっきしまむらでは9-15があったんですが、履けるのかわからず帰ってきてしまったので( ;o; )

夏は履かせなくていいんですね!
    冷房効いてるところだと冷えるから履くのかなって思ってました😅

• 3月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お子さんの足の大きさによりますもんね〜💦
    うちは、身体が少し小さめなので、9-14の靴下もぶかぶかで下がってきちゃうものもありますf^_^;

同じサイズでも全然大きさ違うので、うちは9-14だったら小さめなものを選んで買ってます(◍•ᴗ•◍)

• 3月11日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんです(´・_・`)
    スタジオアリスで今月初旬に撮影したときにたぶん11-13で履かせてもらってた気がするんですが、ぴったりだった気がします。

同じサイズでも大きめ、小さめあるんですね!うーん、靴下選びは難しいです!!!!笑

よく見比べて買おうと思います♥︎

• 3月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜!
    そしたら、9-14あたりが良いかもしれないですね☆
    私はお店で娘の足の裏に合わせてみたりしてサイズ確かめながら買ってます(笑)

• 3月11日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど!!!私もそうしてみます♥︎

• 3月11日