※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

乳首の痛みや授乳量の不足で困っています。明日からの授乳に備えて痛みを和らげる方法はありますか?

産後3日目で病院の方針により完母で育ててます!

頻回授乳で乳首が痛すぎるのと、頻回すぎて量が出てないので今晩だけおっぱいを休ませる為に新生児室で預かってもらい3時間おきにミルクをあげに行くことになりました。

じっとして何もしていなくても乳首がジンジン痛いです。
よく見ると小さい血豆見たいなのが出来てたり皮が剥けたりしてます。
深く咥えさせようとしますが途中から赤ちゃんが寝ながら飲む為気付くと浅くなってて激痛です。
子宮収縮の痛みもあり授乳が嫌になってきました。

毎回授乳後はピュアレーンを塗っています。

一晩でどうにかできることじゃないかもしれませんが、明日からまた始まる授乳に耐えられるように少しでも痛みを無くしたいです。
何か良い方法はありますでしょうか?

コメント

K.A♡0526

乳首がジンジン痛いのわかります😭
私も1ヶ月ぐらいはそんな感じだった気がします💦
水泡もできて血が出てかさぶたになり痛くて痛くて授乳が苦痛でしたが赤ちゃんが吸ってるのが可愛くて頑張りました😖💓
私も乳首に塗ってましたが効いているのかわからなかったです😭💦
ジンジンしてる時はなんとなく乳首を押さえてました😂💦
我慢するしかないのかなーと思ってました😔

  • おもち

    おもち

    よく頑張りましたね!!
    私1人目の時は痛すぎて途中でミルクにしてしまったので2人目は頑張ろうと思いつつまた挫けそうです😭
    ひとまず入院中だけでも我慢して頑張ります!

    • 5月25日
ちろる

私も入院中に同じような感じになって、乳首血まみれで授乳がほんとに嫌になって相談したら
保護器をわたされて一緒に練習してくれました😭
それでも痛かったですが、直に吸われるよりは全然マシでしたよ😢✨

  • おもち

    おもち

    保護器なしだと吸わなくなったとかありましたか??
    保護器使ってみたいんですがなかなか助産師さんに言い出せなくて😭

    • 5月25日
  • ちろる

    ちろる


    乳首の傷がよくなった時点で
    やめて直飲みの練習すれば大丈夫だと思います💗
    私はいまもそのまま使ってます😂💦

    • 5月25日
ちぴmam☆*゚

私も1人目出産後の入院時に
乳首が切れてしまったり
とても痛くてヒリヒリして
こちらで質問してみた時に
自分の母乳を塗るといいと
教えて頂きためしたところ、
塗り薬より全然効果絶大で
かなり改善されました😊💕

ぜひ試してみて下さい😲✨

  • おもち

    おもち

    母乳塗ると良いんですか!
    すぐ出来るしやってみます!!
    ありがとうございます😭❤️

    • 5月25日
  • ちぴmam☆*゚

    ちぴmam☆*゚


    私も半信半疑でしたが
    やってみたら塗り薬なんか
    比にならなかったです😂💓

    こんな痛いなら母乳やめたいって
    挫けそうになってた時なので
    すごく覚えています😢🌸

    1日でも早く改善されること
    祈っております•*¨*•.¸¸☆*・゚

    • 5月25日