※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた♡
お仕事

妊娠中の方向けの仕事を探していますが、今日の面接で子供のことを聞かれ、落ち込んでいます。子持ちや妊婦向けの仕事がないことに悩んでいます。

妊娠してる方
今どんな仕事してますか?

妊娠しても続けられる仕事探してます。

今日面接に行ったのですが
まだ子供はほしいですか?
せっかく覚えたのにやめてほしくないので。
と言われました。
会社側の気持ちはもちろんわかります。
が、子持ちの女性、ママ、妊婦に優しい仕事
ってなかなかないんだなあって実感して
落ち込んでいます。
あと2人はほしいのに…。

絶対今日の面接は落ちました。

コメント

yumi

保険のお仕事しています!
産前6週前まで続けられますよ!

家庭や子育てとの両立には
かなり良いし融通もきくお仕事ですが
正直、営業なので大変です💦

まみ

派遣ですが、事務の仕事していて、今は産休もらってます😊
時間、休日、通勤時間、残業の有無、扶養外なのか扶養内なのか等、考えると中々決まらないですよね😢
ハローワークの求人なら、産休育休取得実績があるのか分かりますし、あーた♡さんも、今後ずっと働ける会社をお探しなら、先方に産休育休取得出来るのかとか面接の時に聞いても良いと思います😊実績ないなら、残念ですが、子育てしながらその職場はキツイとか、こちらとしても判断出来ますし🤔

Annie

正社員で事務職です!
私も子どもが1歳の時に面接受けてたんですが同じこと言われて3件くらい落とされました😅
私は前職が貿易関係だったので、そういう知識を持ってる人がどうしてもほしい!ってゆう会社にひろってもらいました。

新米母🔰

イレギュラーかもですが、絵を描く仕事してます。妊婦になる前に、フリーで仕事できるようにしたおかげか
妊婦中も在宅で会社員くらいの報酬を稼いでいます。
出産後も育児しながらできるし、どこでもできる仕事。

在宅でできる仕事(リモート事務やライター
パソコンがあればできる仕事、ママさん向けの在宅仕事も最近たくさんあります。
今の時代「務める」にこだわらなくて良いと思います。

パソコンも苦手であれば、まずやってみるのも良いと思います。!みんな最初はできないので!

ぜひ、固定概念をはずしてみてください!

  • 新米母🔰

    新米母🔰

    務める→勤めるですね!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に質問しちゃいました😅

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

横からすいません😅
私はパソコンが苦手ですがどんな感じの求人(タウンワークなど)でどんな内容のものがいいと思いますか😊?

  • 新米母🔰

    新米母🔰

    パソコンが苦手でも、やり続ければなれますよ(^o^)
    最初はデータ入力やデータ管理などしていくと良いかもですよ!!
    検索で「ママ 在宅」や「主婦 秘書」とかで調べてみれば
    ママさん向けに仕事を提供している企業や会社はたくさんあります。
    そことかに相談してみて、できることから初めてみるのもよいかもですね!

    最近だと、起業家増えているので、事務は外部お願いしている起業家ほとんどだったりします。
    その起業家さんや経営者さんの事務をリモートで対応
    一ヶ月約2万〜受けて、件数増やせば
    ある程度稼いでるかと思います。
    (知人が地方でやってます)

    ご参考になれば!!

    • 5月25日
deleted user

私も事務の面接行った時同じ質問されました😔💧
面接もおちました…