※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

女の子の夏の服装で膝が出るのが心配。膝を怪我させないか不安。夏は膝が出る服装をさせる?怪我のリスクは?

1歳4ヶ月の女の子です👧

女の子の服装なのですが、暑くなってきたので半袖ワンピースやショートパンツを着せたいと思うものの、膝が出るのが気になります😣
道を歩かせたとき時々つまずいて膝をつくのですが、そのとき膝が出てて怪我しても可哀想だし😳💦
女の子をお持ちの方、夏は膝が出る服装させますか?💡
出すという方、膝の怪我は大丈夫そうですか?

コメント

ゆ

ワンピースにレギンスを履かせてますよ!!

• はな

はな

薄いレギンスありますか?
    ユニクロのレギンスだとズボンくらいの厚さで、スカート+レギンスにすると暑そうで💦😭

• 5月24日
  • ゆ

ユニクロのものは厚手なので、ほかのお店の夏用のものを使ってますよ。

• 5月24日
  • はな

はな

売ってるんですね!
    見掛けたことなくて😣
    どこにありますか?

• 5月24日
  • ゆ

わたしはムージョンのものをよく履かせていますよ!
    今お店にでているのは薄い素材なのでほかのお店でもよくみますよ!

• 5月24日
ty

基本膝出してますが、常にレッグウォーマー持ち歩いてます☝🏻 あとはレギンス履かせるかですけど、怪我しそうなところでは何かしら対策してます💦

• はな

はな

道を歩かせるときはレッグウォーマーするって感じですかね?
    薄いレギンスどこで売ってますか?😳

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

出す格好の時もあるしズボンの時もあります🙋‍♀️
転ぶと多少擦れますが、血が出るほどの怪我はしたことないです🤔🤔
出す格好するときは場所選んでます!

• はな

はな

そうなんですね!
    ほぼ毎日お外歩くので、怪我してお風呂嫌がられても困るなーと思ってました😣

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子はお風呂はいる時もいてっ って言うぐらいですね😁笑
    家の庭で遊ぶときは転ぶと怪我するタイプのコンクリなのでスカートとか履かずユニクロのレギンス履かせてます!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもユニクロのレギンス履いてても薄いからか、傷できたりします😅

• 5月25日
えりんぎ

うちは膝の裏をボリボリ掻いちゃうので、毎日レギンス履いてます😅
西松屋に薄手のやつ売ってましたよ!

• はな

はな

西松屋にあるんですか!
    情報ありがとうございます😃✨

• 5月25日

ワンピースやショートパンツには薄手のレギンスかレッグウォーマーを履かせています!
薄手のレギンスはH&Mで購入しました!

• はな

はな

H&Mでも売ってるんですね!
    ありがとうございます👏

• 5月25日
女の子ママ

膝出してるのでこけて怪我しまくりです…みなさん対策されてるんですね(^◇^;)勉強になりました!

• はな

はな

怪我するとお風呂嫌がりませんか?
    けど、ショートパンツやワンピース可愛いから着せたい!と悩んでました😣
    薄いレギンス売ってるとこ教えていただいたので買いに行きます🏃❤️

• 5月25日