※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
妊娠・出産

予定日超過で痛みが不規則にあり、本陣痛が来るか不安。初産で病院は10分間隔で連絡指示。自宅で様子見ていいか心配。

予定日超過で40w2dです。昨日の健診で、子宮口3cmは開いてるけど、刺激しときますね〜と言われ、内診グリグリされました(涙)。週末までに産まれなかったら月曜日に入院予定となり、帰宅しました。
夜中2時頃から12〜20分の間隔で痛みがあったので、10分間隔になったら病院に電話しようと思っていたのですが、朝7時頃から間隔が長くなり、15分〜40分の間隔で不規則になり、現在に至ります。
痛みは肛門側から押される感じがあり、叫びたいほどの痛みの時もあり、動けなくなるほどです。前駆陣痛ってこんなに痛いものなのでしょうか?
破水はなく、内診グリグリによる出血かな?と思う茶おりはあります。
スクワットや階段の上り下りなどしていますが、本陣痛になる気配が感じられません…。
病院からは初産なので10分間隔になったら連絡してくださいと言われているため、一度も連絡していません。
この感じだと自宅で様子見てくださいって言われますよね?
半日以上こんな状態のため、早く本陣痛がきてほしいのですが…このまま陣痛が遠のくことも考えられますか?

コメント

たんたん

多分まだ帰される感じですね😰本陣痛は明らかに違ってわかると思います!!ですが、一応茶オリが出ているみたいなので電話して病院には伝えておいたほうがいいですよ♪

• みゃー

みゃー

前駆陣痛と本陣痛は違うのですね💦昨日の内診グリグリの時に、少し出血するかもしれないと言われたので、鮮血になったり量が増えたりしたら連絡してみます!

• 5月24日
あんまま

私は前駆陣痛なかったので分からないですが、肛門側から押される感じはま本陣痛で感じました!
私は10分間隔(ズレはあります)で病院に行った時は子宮口半分あいてるよ!と言われましたが叫びたいほどの痛みではなかったです。
でもいざ産み(いきみ)始めても陣痛の間隔が広いタイプだったみたいで内診ぐりぐりされながら陣痛起こして出産しました😂
一度お電話で確認されたらいかがですか😊❓
無事にご出産できますように🍀

• みゃー

みゃー

子宮口が半分あいていても、そんなに痛くなかったんですね😳内診グリグリされながらの出産…想像しただけで痛いです💦また間隔が長くなってきたので、少し様子見て連絡してみます。

• 5月24日
🌶

私も月曜日に入院が決まりました!
入院が決まってるので
それまで何も考えずに
過ごすことにしました💦
陣痛のことを考えても
一向に来ない気がするので😭💭

• みゃー

みゃー

入院一緒の方がいたなんて😭
    気にしてると遠のくと聞いたことがあって、まさにそれな感じがします。私も気にせずに過ごしてみようと思います!
    お互い出産がんばりましょう🙌

• 5月24日
  • 🌶

🌶

決まってる分今は逆に
    気が楽になりました(笑)
    なので何も考えずに
    月曜日、遅くて火曜日には
    会えるかな〜👶って
    プラスに考えてます🧸🌹

• 5月24日
  • みゃー