※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中で里帰り中。子宮口の状態がまだまだだと言われている。動いているが不安。最後のデートを計画中。予定日1週間前は大人しくした方がいいか悩んでいる。初産で順調だが、安静にしているべきか不安。

こんばんは☺️🌙

おとといの健診でも子宮口はまだまだだと言われてしまいました。。。

2972gかなって言われたのでそろそろ
出ておいで〜🥺
と思っているのですが、、、、

里帰りなので実家の犬と1日1時間ぐらいはお散歩して
動いているのですがまだまだかな〜と🤰🏻
家事しないでだらけてるからですかね、、、

旦那さんが日曜日しかおやすみがない仕事なので
今週末おそらく2人で最後のデートでもしてこようかと思うのですが
さすがに予定日1週間前は大人しくしてた方がいいですかね?( -᷄ ω -᷅ )

出かけてましたよ〜とか
こんなとこ行きましたというご意見お待ちしております🙃
もちろん、安静にしてなさい!というお叱りも受け付けます😅

ちなみに初産で今まで順調なので
入院など制限はない環境で過ごしてきました。

仕事も妊娠を期に退職しましたが
31wごろまでは働いてました!!!

コメント

ぴっぴ☺︎

予定日1週間前、普通に出かけてました😂
病院まですぐ行ける距離、カフェに行くくらいの軽いお出かけでした☺

私は1週間前まで予兆なしで39週の検診でグリグリ→2日後に出産でした👍

• ゆん

ゆん

カフェいいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

私もそうなるのかな🙄
    次の検診が予定日の2日前なのでどうなることやら🙄
    楽しみと緊張です!!

• 5月24日
💙bebe💙

出産1週間前は近所のスーパー、薬局、コンビニくらいなら一人で出かけていました!

少し遠くへ出かけるときは旦那と一緒に( ˊᵕˋ )

実際陣痛が来たときは余裕があったので、弱い陣痛時買い物、外食、ゲーセンで遊んでました😅💦

私はつわりも一度もなく仕事もギリギリまで働いて、海外も二回、沖縄一回の飛行機三回💦💦

あまりお手本にはしちゃいけないような妊婦ですが超スーパー安産で5時間で出産しました😍(笑)

• ゆん

ゆん

お出かけスタイルがさきさんと全く同じです( ˘꒳​˘)

お元気で何より!!私は陣痛なんて気づかなさそうとか思ってます🤣
    旅行は羨ましいですね🥺
    完全に私は行くタイミング逃しましたので·····笑

アクティブな方がお産始まったらスムーズって言いますもんね😚

• 5月24日
りりこ

私も同じぐらいの週数で、同じようなことを言われた次の日に破水しました…!
子宮口が閉じていたのでものすごく産むのに時間がかかりました。
早く出てきてほしいなーと歩きすぎたのだと思います。
ちなみに2600グラムのミニくんでしたが、難産でした!笑

いつかは絶対出てきてくれます。運動や外出は適度に、お腹のお子さんのタイミングまでのーんびり待つのも今しかできないですよ☺️☺️

• ゆん

ゆん

閉じた状態での破水だったんですね😭
    それはそれは·····

ありがとうございます( ˘꒳​˘)
    この前もNST爆睡しちゃってて1時間ぐらいやるぐらい
    私に似てマイペースな子なので
    ゆっくりのんびり待ちます(笑)

• 5月24日
ありちゃん

私は予定日5日前に電車で20分くらいのとこまで旦那とお出かけしました😅
念のためバスタオルとか、大きめナプキンとか持ち歩いてましたよ(もちろん旦那に持ってもらってましたが笑)
結局予定日超過3日で陣痛からの出産でした。

• ゆん

ゆん

旦那さんと一緒なら安心ですよね〜
    そうだったんですね!
    予定日すぎると落ち着かなくてソワソワしそうです😖

• 5月24日
ポン太

わたしも初産で、順調に今まで来ています。ちなみに37週まで通勤に1時間かかる父の会社まで週四で通ってました。
予定日一日前なんですが普通に毎日外食しに言っています。しかも食べすぎで胃腸炎と水下痢なって病院へかかった時に、看護婦さんに陣痛始まってるかも!といわれたんですが助産師さんにぐりぐりされしきゅうこうが全く開いていないため家に帰ることに。明日予定日ですが今日もお昼寝しゃぶしゃぶ食べに言ってました笑
お金に余裕があれば今日も食べたいもの食べに行きたいくらいです。

助産師の従兄弟に今のうちに甘いものや脂っこいもの食べたかったら食べておいたほうがいいよと今日メールをもらいました。授乳中甘いものや脂っこいものは乳腺炎の原因になるそうです。

ユンさんもとくに異常なければ近所の雰囲気の良いレストランかなんか言ってデートを楽しんできたらどうでしょうか?

わたしは陣痛が始まってもどうせ何時間も生まれるまでにかかるって言うし、陣痛が始まりそうだったら家に帰れる距離のとこだったらたぶん明日もご飯食べに出かけると思います。家にいるよりいまのうちに食べたいもの食べとこーって感じで食べまくってます!

• ゆん

ゆん

授乳中のほうが食に気を使うっていうのはよく聞きますよね🤔
    私もなんだかんだ食べたいもの食べたい時に食べちゃってます!

明日どうなるかドキドキですね🙏🏻
    普段通り美味しいもの食べてゆっくりしてくださいね!
    無事に生まれてきてくれることをお祈りしてます!

• 5月24日