※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんまり
妊娠・出産

破水やおしるしで衣類が汚れた場合、病院行く前にお洗濯するか家族に頼むか迷っています。

ものすごーーく変な疑問ですみませんが…

破水やおしるしで下着や服が汚れてしまった方、
その衣類はどうしてるんでしょうか。。(´・ω・`)
病院行く前にお洗濯…??
それとも、家族に頼む…???

コメント

ジェントル、

わたしは破水してたので
とりあえず着替えて
家族に頼みましたね◎

ぽこちゃん3

私はそれが嫌だったので臨月入ったら、夜用ナプキン付けてました!運良く病院まで収まる程度で済んだので良かったですが、退院までに臭くなったら嫌なので汚れたら主人に頼むと思います(;_;)

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは自宅で破水したので
着替えて家族に頼みました(*´꒳`*)
週数的にももういつ生まれても
おかしくないと思うので
ナプキンつけておいた方が安心かなと思います🙌

むぎママ

私は出産直前に破水したので、
助産師さんに衣類を脱がされ(笑)、
袋に入れられて渡されたので
母が洗濯してくれました(⌒▽⌒)

manami03

私は家族に頼みました。
破水してパニックで着替える余裕もなく、バスタオルを当ててタクシーで病院に行き、診察室で脱いで内診中ずっと旦那に持っててもらいました(^◇^;)笑

アコ

私は破水して着替えてすぐ病院に行きましたので、出産等済んだ後に旦那に洗ってもらっちゃいました(´・ω・`;)

はるママ

私は自宅で明け方に破水して、まだ出産は先だろうと油断してたので慌てて着替えて病院に行きました。
ドバッときたので、衣類だけでなくこたつの敷き布団まで汚れてしまい、旦那にお任せしました(×_×)

あぃな

汚れるの嫌だったので、臨月入ってからはナプキン常につけていました。
破水からだったので、おかげで汚れずそのまま病院行く事ができましたよ

わわん

破水は病院だったので、入院中は病院で洗濯して貰えるので、一緒にお願いしましたよ^ ^

ぎんまり

一斉返信失礼します(>_<)

みなさん誰かしらに頼まれているのですね!
昨日から軽いおしるしが続いているのでナプキンはしているのですが、ドバッと破水したらどうすればいいんだろう…ってちょっと考えてしまいました😅

とても参考になりましたー!
ありがとうございましたー!!