※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

義実家に行くのが疲れる。義母の気遣いが気になり、旦那の文句も辛い。行きたくない気持ち。

質問ではないんですが、、
義実家に行きたくないです!

家から車で15分程の距離で二週間に1回は顔を出すようにしてます。
行く日より前に必ず電話で伺って良いか聞くんですが、必ず挨拶が「ご無沙汰してます」って言われます😅
ただの挨拶なんですが毎回気になってしまって、ご無沙汰って言われるほど顔出してない訳じゃ無い!って心の中で思ってしまいます💦
旦那さんは丸一日の休みがほぼ無いので、いつも私と娘だけで行くのですが行くと旦那の文句を小一時間言われ、胃がキリキリ
行く度に「すみません主人がご迷惑を、」って頭を下げて、いやいやいや!あなたの息子さんですよ!って心の中でツッコミを入れ疲れ切って帰ってきます😭

基本はとても良い義母さんで悪気は無いのは分かっているんですが、気遣いMAX状態で行きたくなくなります。

本当にただの愚痴なんですが、世の中もっと大変な義両親が居る中で些細な事なんですが義実家って何であんなに疲れるんですかね😫💦
行かなくて良いなら行きたくない!

コメント

さ

うちもそれくらいの間隔で行ってますが、娘に向かって義母が毎回「久しぶりー」って言うので毎回イラってします 笑
なんなら1週間しか空いてない頻度で言った時も言われました😅どんな頻度で行けば言わないんだよっ!💢って感じです。

娘さんと2人で行き続けてるなんて素晴らしいです👏🏻
私は週2位で2人で言ってたのですが、義母のマシンガントーク等に疲れてしまい行くのを辞めました 笑
極端に頻度が減ったので、なにか心当たりがあったのか気をつかってるような様子が見られるようになりましたよ🤣

• ゆ

久しぶりって言われるともっと連れてこいって言われてるみたいに感じてしまいますよね😅💦
    ホントどんな頻度で行けば言わなくなるんですかね😫

気は使ってくれてるとは思うんですけど、私も行く頻度減らしちゃおうかなぁ、、笑

• 5月24日
  • さ

行く頻度減らすとストレスがかなり軽減されますよ 笑
    オススメです😚

• 5月24日
ミッフィー

うちは義実家が車で5分の距離ですが、まったく行かないですよ(笑)
用事がない限りわざわざ連れて行かないし、行くとしたら旦那も一緒にです😂

• ゆ

義父が脳梗塞で倒れて介護状態なんで、会わせられる内に会わせてあげたいなぁと思って行くのですが、旦那さん一緒に行って欲しいです😭

• 5月24日
@

うちも一週間ちょっとあいただけで
久しぶりねー!って言われて
いつも苦笑いしてます😅😅
最近は、そうですか?というようにもなりました🤣
ちょっと毒吐いたりできませんか?
息子(ご主人)がどうたらで〜って言ってきた時に
え?!そんな事も出来ないの?!どんな幼少期過ごしてきたんだろう🤔
とか、バカな振りして毒吐くみたいな🤣

• ゆ

間違えて下に返信してしまいました💦

• 5月24日
  • @

@

えっ!全く効果ないですね💦
    普通息子をたてるべきでは?と、思うんですが
    気分悪くなる義母ですね💦

• 5月24日
  • ゆ

本当に効果なしです💦笑
    結構ご年配なのでボケもあるのか?ってちょっと思ってます😂
    文句は直接息子さんへどうぞ!って感じです😭

• 5月24日
ママリ

ストレスになるのならそんなに行かなくてもいいと思いますよ☺️
徒歩5分ですが、月1も会わないです💦

• ゆ

ストレスなんですが、介護中の義父に今のうちに会わせてあげたい気持ちもあって💦
    旦那さんが一緒ならまだ喋らなくて良いからいいんですけどねー😭

• 5月24日
ゆ

1週間で久しぶりって言われるのは嫌ですね😫
それくらいの頻度の時は先週お会いしましたよーって言っちゃいます😂笑

毒というか、言われた文句は全部「私からも怒っておきますねー」と言って旦那さんから義母さんに、嫁にあんまり俺の文句言うな!って言ってもらってます!
でも行くと必ず言われますね😭💦効果無し😅笑
どうやったら辞めてくれるのか、、